『一生一度、全力の恋も悪くない』                                                        遅咲きは始末に悪いの…
http://dbread.blog92.fc2.com/
admin
 

オススメ度別リスト

飽くまでキノコのメモ、 ----------      キノコ中心的採点 ----------

いちゃついていてもご勘弁

プロフィール

               

キノコとクリ

Author:キノコとクリ
-----------------------------------
生まれも大阪
育ちも大阪
今も大阪
他に比べりゃ外国同然 悪い?

Author:キノコ ----------------------------------- Profile--------------------------------                          19○○年・永遠の二十歳♀            ・・・・・ 暴れん坊系の乙女(一番厄介なタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          海外旅行・70~80年代ミュージック(年齢ばれるよ~)・喫茶店めぐり   ・・・・・・・・・(喫茶歴は10年近く。カフェより喫茶店派)     ・・・・・・・・・・・・ピーナッツ(だけど主役はまだまだ明け渡さないの)      Profile--------------------------------                          1976年・35♂            ・・・・・ 体育会系のインテリ(一番嫌われるタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          映画鑑賞・将棋・サッカー   ・・・・・・・・・(サッカー歴は20年以上。やり過ぎて嫌いに)   ・・・・・・・・・・・・ブラジリアン柔術(寝技青帯、人間白帯)                

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

ACR アクセスVer4.1

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.02.11/ 20:19(Mon)
テニス10回目

さて今日はいつものメンバーでスタート♪
いつものように走りに走り
コート内のボールを追いかけ打ち返す!

うん。

テニス続けていれば
『たくましく元気になれるよ』

さて2人でテニスで貰った
「無料マクド券」を
早速使い軽食デート。
他にも1名同じチームの子が来ていたね。

ピーナッツとお話するこの時間が好きなの。

「自分の部屋が欲しい」って(笑)
小さくてもいいからだって(爆笑)

待ってろよ!
 
Category: テニス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2013.02.04/ 00:05(Mon)
テニス9回目

『インフルエンザ』
なんとなく身体の異変は木曜日ぐらいから感じてたのな、
喉からくる風邪でないのも気が付いてたけど
P持ちのクリは怖いからあえて異変も知らんぷりしてたの。

言い訳だけど

「ひどいこと言ってゴメン」
でもインフルエンザの責任なんです。。。

言い訳ですね。

うん。

それでも
金曜日に電話で心配してくれて許してくれたね。
それでも
土曜日にはお見舞いに来てくれましたね。
日曜日にはお弁当もたくさん作ってくれました。

クリは大馬鹿野郎だ!
こんなにいい女を悲しませて最低です。

でも離しません!!
だからこそ結婚したいんです!!

うん。

テニス9回目にして
振替日と母親参観日♪

なんかいいな~
なんかうれしいな~

10回に1回は
特別に行かせてあ・げ・る

うん。

キノコとならクリは
何でも乗り越えられると信じてるの。

ここまでだってクリにしては10年かかってもやらなかった事が
この1年でキノコにサポートしてもらって出来た事が
数えきれないぐらいある。

ありがとう。

書き出したら止まらないや、
そろそろタミフル飲んで寝ます(笑)



 
Category: テニス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.01.27/ 22:43(Sun)
8回目テニス

今日はいつもよりも走らされていたが、
ソツなく難なくこなしていたね。

体力がついてきたのかな~
前回のキノコのアドバイスをきちんと聞いて
素直に実行に移せたことがいいんだと思うよ。

その後は、
ビックリドンキーで軽食したの。

なんかね、
ここんとこずっとピーナッツはテニス後、
用事が入ってたことがクリに申し訳なく思ってくれてたのかな??

「お腹すいた~」って誘ってくれてからね♪

うん。

その後はキノコも合流3人でGAPでお買いもの~

君たちが試着室でファッションショーして待っている間の時間が
クリにはとっても至福でしたよ~

キノコ~
感謝してくれてアリガトウな。
でも
当たり前のことなんやで!

「結婚してたら?」

当たり前だし、
全然足りてないでしょ。

うん。
待ってろ~~
キノコ&ピーナッツ!

【気に入ってくれた方の間取り】
3000313.jpg
 
Category: テニス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.13/ 01:10(Sun)
さて今日はリベンジテニス(笑)の6回目!

今日は念入りに~と気合を入れたかったが、
いつも通りまったりと「ミスドでお茶」してから
テニスを開始した。

うん。

クリの心配はどこ吹く風で
元気はつらつと楽しんでいるピーナッツが頼もしく見えましたよ。

途中の水分補強時も
「今日は時間過ぎるのが早い~」と
もっとテニスをしてたそうだったからね。

次回は「交換ノート」を忘れないように今から鞄に入れとくようにね♪

PS
スポッチャでテニス自主練習を一度してみたいので
段取りの日にちは宜しくね~♪

 
Category: テニス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
テニス 2013スタート
さて今日からテニス開きでしたね♪

今日で5回目?・・・のはず(笑)
と、安心からくる慣れと
正月明けで急に走ったもんだから
途中「しんどくなったね」

でも、少し休憩してすぐに参加して
元気に頑張り屋さんしたから
今日は100点満点だぞ!!!

「よくがんばりました」

今後の対策としては
1:練習前に体調確認しますね。
(クリの目視になるが、注意深くみますね)

2:練習前に軽く体操させます。
(到着がいつもギリギリなので、
少し前に入りストレッチ体操させますね)

3:送り迎えと見学にクリが必ず付いている安心感!
(もちろんそのつもりでしたが、
キノコサイドも100%任せるようにしてね)

キノコへのお願いは、
ピーナッツと会えないテニスまでの時間の段取りを
念のために
確認の為に言いますね。

「テニス教室」とは要するに「スポーツの『塾』」である。

だからって
もちろんあんまり神経質になることはないし、
そんなお堅いもんでもないが、

ピーナッツが
「テニス教室に身体と体内時間が慣れるまで」は
多少のキノコとクリの心構えも大事だと痛感しました。

なのでこれ以降は明日会ったとき相談しますね~♪

喫茶店のお店づくりとは全然違う、
ピーナッツのことでの『共同』が
とっても楽しくなってきたのがわかる~♪
 
Category: テニス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.12.08/ 23:58(Sat)
テニス 2回目

今日も前回と同じカリキュラム。
「打つ」これに関してクリは特にセンスを感じ取っている。

先生がコートの真ん中に立ち
左右にボールを投げ
左右のボールを追い「打つ」

難しい左のバックハンド?も
なかなか様になってきている。

ただ気になる点は、
やはり左右に投げられたボールの距離が大きく追いかけて「打つ」
移動距離が大きく走ると、ラケットの芯には当たっていない。

今後「体力」が付いていくことで必ずクリアー出来る課題だと思うので、
要注意でその辺も見ていきたいと。

PS
テニスの先生はどの先生も体育会系で大声張り上げてグイグイ子供たちを
牽引してくれているので「礼儀/作法」も一安心で見ていられます。

また近いうちに一緒に行こうね♪
 
Category: テニス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.12.02/ 23:39(Sun)
テニス初回

今日はキッズプラザにピーナッツと二人でお出かけ♪
クリ的には三人で行ったキッザニアのミニチュア版?
と、思ってたら大間違い!
かなりお子様向けで面白くないの~

で、時間を見ればまだ小一時間しか経ってない!!
思いきってテニスへ電話してOKをもらいテニスコートへ出発~

ぎりぎり間に合ったのだが、
ウォーミングアップは先程のキッズプラザで
十分それぐらいは動いてたので問題なし。

おかげで、テニスが始まったら誰よりもスタートは切れ切れさ♪

では、今後はなかなか見に行けないキノコの為と
ピーナッツの復習も兼ねて、
クリがテニスの度にこのblogに内容を書きますね。

まずは十数人の子供たちが先生に大きな声で挨拶から始まります。
お約束通り声が大きくなるまで何度かね。

続いてコートをジョギング~ダッシュ!
そして複雑にサーキット走り。

うん。

ピーナッツも速さは負けてないし、
体力面も大丈夫大丈夫!
小柄なのはこれからこれから。

で、二班に分かれて七人ぐらいの班になって
手前のコートと奥のコートに分かれ、
勿論先生も二人居てますよ。

で、ラケットを各自持ってまずはボールとラケットで
サッカーで言うリフティング♪

うん。

やはり器用にこなすピーナッツ。
このアタリからセンスが感じられたからな~

で、いよいよラケットで打つ練習。
コーチが真ん中に立ち
打ちやすい所に投げられたボールを
無人の向こうコートに打ち込みます。

うん。

ここでまず確信出来たのだが
ピーナッツはかなり上手い!
『打つ』
この行為が初めてとは思えないの!!

まぁ、続きはあるけど
また来週末の練習が終わったら書きます。

安心してな♪
任せてくれたこと
凄く嬉しく思ってます!!

はりきり過ぎず
ボチボチ楽しみながら
テニスを気軽にやっていきまーす♪






 
Category: テニス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 キノコとクリと喫茶店, all rights reserved.
まとめ
 
