『一生一度、全力の恋も悪くない』                                                        遅咲きは始末に悪いの…
http://dbread.blog92.fc2.com/
admin
 

オススメ度別リスト

飽くまでキノコのメモ、 ----------      キノコ中心的採点 ----------

いちゃついていてもご勘弁

プロフィール

               

キノコとクリ

Author:キノコとクリ
-----------------------------------
生まれも大阪
育ちも大阪
今も大阪
他に比べりゃ外国同然 悪い?

Author:キノコ ----------------------------------- Profile--------------------------------                          19○○年・永遠の二十歳♀            ・・・・・ 暴れん坊系の乙女(一番厄介なタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          海外旅行・70~80年代ミュージック(年齢ばれるよ~)・喫茶店めぐり   ・・・・・・・・・(喫茶歴は10年近く。カフェより喫茶店派)     ・・・・・・・・・・・・ピーナッツ(だけど主役はまだまだ明け渡さないの)      Profile--------------------------------                          1976年・35♂            ・・・・・ 体育会系のインテリ(一番嫌われるタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          映画鑑賞・将棋・サッカー   ・・・・・・・・・(サッカー歴は20年以上。やり過ぎて嫌いに)   ・・・・・・・・・・・・ブラジリアン柔術(寝技青帯、人間白帯)                

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

ACR アクセスVer4.1

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.05.05/ 19:36(Sun)
クリーー
blogで会うのはお久しぶり♪

ご無沙汰しててごめんね


飽きてないよ

ただね
生身で会えることが多くなってたから
blogじゃ物足りなくなってたのかな

それにPCに向き合う時間あるなら
クリと電話して声が聞きたいもん


なにより最近は

二人の関係が

穏やかで優しく包みあえてるせいで

blogに頼らずにいれたかな(笑)


寂しかったり
怒ったり
妬んだり
いろんな負の感情や

恋しかったり
溢れそうだったり
会いたかったり
いろんな愛の感情があった時に

なかなか電話では声に出せなかったから
blogで伝えあったね


今はクリもキノコも少し成長したかな


一緒にいると
とっても心地よくて素直になれるの

二人とも『喜怒哀楽』が出せるようになったもん


ゴールデンウィーク
あっという間だったけど

自然の流れに乗ることができ
クリやピーナッツと
ゆっくり過ごさせてもらいました


『ありがとう』


それからまたひとつ

ピーナッツとグランドに
思い出を残してくれて
ほんとにいいお誕生日前夜祭でした


来年もまた一緒に過ごそうね


クリ
これからも二人で仲よく
よろしくお願いしますね


さぁーーっ
気合い入れて明日から準備体操!











 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2013.04.09/ 23:04(Tue)
今月に「クリの給料」が役員会議で決まるのだが、
会社とお店が落ち着かないので偉そうには言えないの。。。

しかもその話し合いも今のところない・・・なせ?

言い出したのだが
「会社の成績が悪い」ので頭が上がらないの。。。

でもね、

整理して絞めるとこちゃんとしたら
黒字ではいるどころか、業績は割と良い方なのよ!

それにそろそろ「内側の仕事」も
落ち着きだしたので「外側の仕事」に移行出来れば
これまた安泰なのよ!!

まぁ厳しいが「結果がすべて」

年俸
 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日はクリと仕入れデート♪


ヤッタァーーーーーッ♪♪♪


なんとか理由を作って
やっと会える日が来た


仕入れがメインだから
『デート』って言えるかだけど(泣笑)


あたしたちには
貴重で大切なひとときですね


行く前からグランドからは
時間にやいのやいのと言われてますが
会える嬉しさが大きくて
いつもと違って
穏やかに聞き流せます(笑)


クリ~
花粉症がひどいの

だけどおめかしして行きたいな♪


早く逢いたいね

手を繋ぎたい

ほっぺにチュッがしたい

声が聞きたい


クリ
もう少し待っててね


 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.18/ 22:17(Mon)
うん
また絆が深くなったね


やっぱりオっトコマエな考えな人だと

あらためて好きになってしまったよ


クリ
少し気持ちが軽くなって家探しができそう

クリのおかげ


プレッシャーが少し抜けた感じかな


キノコに飽きず呆れず
これからもおつきあいおねがいしますね♪

 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.12/ 22:40(Tue)
電話のむこうから
キノコを励ましてくれて

ありがとう

元気になったというより
クリのことが恋しくなっちゃった(笑)

うん
元気でた!

大丈夫!

いつものことなのにね(笑)
楽しかった旅行の後だっただけに
リバウンドがきたのかな

クリが一緒にいてくれるから
がんばれるもん♪

寝るよ~☆

電話じゃ言えないから

『今日も愛してる』

 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
クリとお付き合いして1年3ヶ月


初めての日帰りバス旅行


昨日は興奮して寝れなかったよ

ドキドキ
ワクワク



今朝
出発前にお決まりの喫茶モーニングで腹ごしらえ

勉強がてらにね♪

おかげで今から旅行って気分じゃなく仕事モードだった


雪の上で仲良くスベッテころんで
しりもちついて痛かったね~

ピーナッツが爆笑してたもん


雪も空気も自然もキレイだった


イルミネーション


色々ハプニングあったけど
結果オーライ♪

それもまた笑い話になってる


この場を借りて

改めて

今日はありがとう

ピーナッツの楽しい思い出となり
キノコとクリの婚前旅行


いつも思ってること

ピーナッツが大人になった時に
あなたのような人に巡り合って
幸せになってほしいなと


あなたに出逢えた今
キノコがそうだから

とっても大切にしてもらい
愛してもらい
ありがとう

愛してるよクリ


長旅お疲れさまでした(笑)





 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.12.28/ 23:22(Fri)
今年も残りわずか

クリ会社にとって
今日明日が一年で一番の繁忙日ですね

付き合ってから年末のピークを迎えるのは二回目になるね

まだ去年はクリのたいへんさや忙しさを
よく理解できてなかったような気がする

自分の『好き』の気持ちを押さえてたから

キノコの知らないクリ世界ばかりを聞くとヤキモチをやくの自分でわかってたから聞かないようにしてたかな

今は?
全部知りたい(笑)


ねぇ
愛してるよ

一生懸命働く姿がスキ

何事にも全力投球のクリが愛おしくてスキ

少年みたいな子供みたいな
男らしかったり泣き虫だったり

キノコを必要としてくれるクリに感謝してる

初めて互いに必要だと思えた人に出逢えた

眠くてなんだか乱文(笑)

ラストスパート!
全力投球でファイト!
Pになってるヒマないよ♪


これを読む頃には
『お疲れさまでした』かな


クリおやすみなさい☆

今日もアイシテル
 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.12.16/ 22:48(Sun)
毎朝
目覚めるとすぐに
枕元にあるケータイを見る

チカチカ点滅してる

よかった
今朝もちゃんとメールが届いてる

クリが無事眠りにつけたことに
キノコを想ってくれてることに
ひと安心する

それから身体を起きあがらす

クリからの「おやすみメール」

付き合ってからずっと
毎晩欠かさず送り続けてくれてる

夜寝るのが早いキノコはそのメールを翌朝確認

起きてまずコーヒーを飲みながら
前夜の「おやすみメール」を読むのがキノコの朝の日課になってるよ

毎日ありがとう

仕事の励みになり
母としてがんばれ
また今日もクリに恋してる

「おやすみメール」がなくなる時は
結婚した時か離ればなれになった時なのかな(笑)

明日の朝も届いてますように


お先におやすみなさい☆


 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.11.25/ 12:58(Sun)
プチケンカですんだね

電話で話したこと全て

クリ以外の異性だの恋だの愛だのは
全く眼中にないの

いっつも言ってるよ!
キノコにはクリだけいればいいの!

ピーナッツとクリの三人で過ごせる時は幸せの時

クリと二人で過ごせる時は至福の時

ピーチ、マリオ、ピーナッツの五人で過ごせる時は夢の時


わかったか?

他の男に頭を悩ませるヒマなんてないよ

大黒柱であるあたしたちは子供たちの為に十円でも多く稼ぐのが大事だもん

その相手は異性同性関係なく商売だもん

クリの言う『精神衛生』保てる相手であれば商売相手に...
成か否かは様子をみるよ

キノコがしっかりしてれば問題ない


なにより『美味しかった』が口コミで伝わることを願ってる

一人でも多くの人に食べてもらいたいもん

地味な作業だけどそれがみんなに繋がるの


クリ
改めて『ごめんね』
電話くれてうれしかったよ
キノコはケンカするとブレーキ効かないから
わかってるのに引き際や謝るタイミングを逃して
自己嫌悪でさらに暴走するでしょ

止めてくれて『ありがとう』

クリがおっきな愛で包んでくれてるから安心するの

クリ
ケンカの後はすぐに愛し合いたいよ...


さぁ!仕事仕事!





 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.11.11/ 22:30(Sun)
今夜はクリが元気ないの承知で
呼び出したのo(^-^)o


思ったより風邪が長引いてるせいか
キノコに気を使ってカラ元気出してくれてた

カラダの不調だけじゃなく
ココロも風邪気味かな


自分の思うように組織がまとまらないジレンマも
山ほどあるかな

先を見越しての点、点、はあるのに
なかなか線とつながらないのもはがゆいかな

クリへバトンタッチしてまだ半年

キノコが偉そうに言える立場ではないけど
近くで見ていてクリがたいへんなのがよくわかる

そのストレスを趣味やピーナッツで
循環してリフレッシュしようと自身で心がけてるかな

この風邪を機会に
今は少し骨休みしよう

いつもキノコを労ってくれてるクリ
たまには自分のカラダもココロも労ってあげてね♪

仕事に口出しゴメンね☆
 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.10.25/ 20:53(Thu)
まずは『ゴメンね』

今日は冗談にもドが過ぎたかな

ほんと
クリの言うように逆の立場なら
『別れてやる~っ』って大騒ぎするよ(笑)


ただ言えることは
彼はキノコに対して
特別な感情もなにもないの!

当然キノコも彼のことは「お客様」「諭吉様」としか見てない

で、メニューに飽きたら来なくなるよ(笑)
うどん、中華、ファミレス
そうしてグルグルご近所さんを一巡してるよ(笑)

今はみんなの間で
時の人になってて
笑えるネタだったから


クリ
キノコはクリのことしか好きじゃないもん

他の男性を見ても【クリがいい♪】って
自分勝手に心で言ってる笑ってしまうね

どんだけクリのことが好きなんやろね

クリヘの想いがブレないから
仕事に張りが出て自信に繋がる

恋をすると女性ホルモンが溢れ出るせいか
『生き生きしてるね』って最近よくみんなに言ってもらえるよ(笑)

嬉しくて励みになるの

どれほどクリを大好きか
クリにわからしてやりたい(笑)

道場でも痛めつけられたと思うから
今日はこれぐらいにしといてあげる♪




 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.10.21/ 20:21(Sun)
かわいい♪ 壁紙変わってる!

ハロウィンバージョンや! 


おもわず、キノコがblogアップしたくなったもん(笑)

さすが、やりて営業マンの戦法にひっかかったわ♪


うん
夜になってだいぶ身体も頭痛もマシ
やっと薬が効いたかんじ

クリに笑われるけど
休日は休日で身体を休めるとヘンに身体がダルいね
平日との生活リズムが1日変わるだけでリバウンドがくるみたい
歳のせいか(笑)

かといって休みがないと『しんどいしんど~い』って嘆くキノコ(笑) 
いずれにせよ忙しいってことだから贅沢いっちゃいかんな
男なら働き盛り世代だもんね


仕事も恋も育児もとっても楽しくて充実してる

もちろん日々ムカつくことも悲しいこともつらいこともある

だけどクリならこんな場合ならどうするかな?なんて答えるかな?とか
自分と置き換えて一拍おいてみるの

えらい?大人になったでしょ?(笑)

そのぶん夜にクリに聞いてもらうし八つ当たるの♪
はけ口はけ口♪


女だけど母親だけど
クリをみならっていろんなことバランスよくこなせるようになれたらいいな
『P』にだけならないようにね♪




 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.10.14/ 22:27(Sun)
押し入れの片付けをしてたら
奥のほうに段ボール箱があった

きちんとガムテープをしてて
やたらに重かった


中身が全く思い出せなくて
開けてみた


卒業アルバム、サイン帳、写真等々


そっか
引っ越しの時に奥になおしこんだままやったんや

段ボール箱に詰めた記憶が全く思い出せない

こんな思い出の数々が
あったことすら忘れてた


病んでたから(笑)


少し手を止めて写真を見てみた


きっと今が幸せだから
昔を見れる勇気が戻ったかな

昔の思い出を懐かしく感じれるまでに
気持ちに余裕ができたかな(笑)

クリがいてくれるから

クリに感謝♪


追伸
今夜は気を悪くさせて
しまってごめんね
イワシをネタに紹介すべきやった(笑)
動揺しない練習しなきゃね 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.09.23/ 22:05(Sun)
先週からの連休で
たくさん逢えた

おかげでクリに八つ当たりやネガティブにならずにすんだ
クリもホッとしたはず(笑)


クリと一緒に過ごしだしてからキノコはとっても喜怒哀楽を出せるようになった

きっとクリもおんなじ♪


さぁ
今度愛しあえるのはいつ?
年内あるかな?(笑)

『それ』も大切だけど
ココロが満たされてるとやっぱり幸せ♪

 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.09.16/ 23:07(Sun)
今日は久しぶりのラブDAY☆

朝デートの時はお決まりの喫茶モーニング♪
コーヒーもパンも
なかなかおいしかったね
雰囲気も喫茶らしくてよかったし
ママのセンスがいい♪

クリに連れて行ってもらう店は
さりげないけどがんばってるのがわかるね

キノコ店は
モーニングメニューを増やすでなく
今ある内容の中から変えて
フルーツを増やしたりするのもいいかな

またグランドに相談してみるね☆


仕事のこと
クリの言わんとすること
よくわかってるから
イヤミにとってないよ♪
言ってもらえた方がありがたいし勉強になる
向上心でるもん

仕事においては
尊敬してるから
耳を傾けるよ(笑)

やっぱり一緒に回る
モーニングデートは勉強になる


今日も一日楽しかった
ありがとう☆

 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.09.10/ 22:36(Mon)
クリ
覚えてる?


カウンターで免許証を見せて
クリ『何か気ぃついた?』

キノコはクリの証明写真の『ネクタイ曲がってる!』

クリ『なんでやねん!』


うん
あれから1年


こんなにも好きでいてくれて
大切にしてもらえるなんて思わなかった


1年前いろんな葛藤があったけど
自分の気持ちに素直になってよかった

今こうしてクリと一緒にいることに感謝してるよ


いつもありがとう
これからもよろしくお願いします♪

 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.09.09/ 20:41(Sun)
キノコが何気なく言った『美味しそう♪』の一言に
クリが『かわいい☆』と
言った

『かわいい言い方できるやん』って


ほんと

いつから『かわいげ』がなくなったのかな
『素直さ』はどこにいったのかな

なくなったんじゃなく
出せなくなったのかな

イヤなキノコになったもんだ


キノコがしっかりしなきゃって自分自身にずっと言い聞かせた結果かな


甘えたくても甘えれない
かわいげのある女になりたくてもなれない

キノコが一人になれる場所ないから
「女」でいれる場所って
ないな

唯一メールの中だけは
絵文字の力を借りて女の子でいれるかな

仕事じゃなく
恋愛の部分では
クリにも
甘えれない


時々それが自分でしんどくなる


体力に疲れが出てくると
気力が持続しない


キノコもほんとは甘えたい時があって受け止めてほしい時がある


●●や〇〇を待ってないよ

そんなこともういいよ

キノコはピーナッツや日々で精一杯だもん

〇〇できる器じゃない

クリに言われた一言で
決心がついたの

色々ありがとう

 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.09.07/ 22:13(Fri)
やっとひと品撮影したよ

今日はランチ始まりがゆっくりやったの

クリの言うように撮れるタイミングを待ってたらいつまでも無理やと思ったから

夕方まで待てば食材切れやし、疲れはててる

今日こそは強行手段!

思ったよりアングル、影、バランスが難しかった

真っ昼間ということもあって眩しすぎたかな
なので屋外、室内と撮ってみた

結局、撮りはじめてバタバタしだしたので終了

自分で撮影してから預けるので見て下さいね
「見て」じゃなくダメ出しででも「作って」ね

お願いしますね

 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.09.05/ 22:36(Wed)
9月に入ってから何故だか忙しい
う~ん
今夏の異常気象の影響とはいえ客の入りが読めな~い
まだまだ残暑のおかげかな(^人^)


秋の夜長には早いけど
最近、おやすみ前に『一局』
KO負けってとこですが日に日におもしろくなってきてる♪

ピーナッツの靴がもう小さくなって足が痛いとのこと
次の日曜日に新しい靴を買いに行く予定で、とりあえず別の靴を履いていったんだけどそちらもきつかったらしい

今夜はキノコが整骨院へ行きたくて家を一旦出発したんだけども、ピーナッツの足が大事だと思い直し急きょ買いに行ってきたよ
おかげで『バネのチカラ』をゲット♪

その代わりにサッと銭湯へ疲れを取りに行ってきた

ホビー、ショッピング、リラックス、
短い夜をなかなか有意義に過ごせてるでしょ?
あっ!ラブがぬけてる!
(笑)
まっ、繋がってるからいっか♪ 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.08.19/ 18:37(Sun)
早朝から出発してとなりの町へ

あたしたちのデートで高速に乗ったことも
自分たちの町から出たことも初めてでしたね

『高速に乗る』またひとつクリアできた行動に
キノコは内心とってもうれしかった
バックミラーで目が合うとキスしたかった

『P』を克服していってるのを感じました
昔を思い出すかのように一つ一つ取り戻していってるね
(大げさかな!?)

その時々を一緒にいることができて幸せです


目的地に行きたがっていたピーナッツはおかげで大喜びでした

『ありがとう』

今日の体験でピーナッツの将来の夢が広がったかな(笑)
コロコロ変わってもいいから『夢』だけはいつも持っててほしい
それがキノコの口ぐせ

口だけで行動はクリにフォローしてもらいっぱなし

何度も言ってるけど
ずっとキノコのできなかったことを意図も簡単に叶えてくれるクリ

クリに依存してるのはキノコの方
別れることに傷つきたくないばっかりに守りに入ってた
うん
臆病になってるよ

だけど今少しずつあたしたちのことを前向きに捉えていくリハビリ中
キノコにとっては大変なこと
愛してるから後悔したくないから素直になってみようって思えた

今日は
ピーナッツの生涯思い出に残る素敵なプレゼント

『ありがとう』


 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.08.14/ 23:24(Tue)
久しぶりに歌番組に釘ヅケになってテレビの前から動けなかった

大好きなアーティスト達が出ていたから

ライブでもテレビでも何度も聴いてるのにココロに入ってくる

今の自分といろんな想いが重なり自然と涙が出てきた
『歌』のチカラはすごいね

泣いた後はスッキリした

たまには泣くのもストレス解消かな(笑)


いつも時間がなくてイライラしててごめんね

この二日間みたいにゆっくりした時間を過ごせると自分自身を見つめ直すことができるね

日々、忙しさに追われて無意識にギスギス、トゲトゲしいキノコになってる
いつの間にか自分でも気づかないうちにそれがキノコ自身になってしまってる
人って生活環境で人格も変わってしまうかな
かろうじで、ギリギリ保てれてるかな...

表と裏
陰と陽
プラスとマイナス
人前では気づかれずバランス取れてるよ~
クリをイジメてるよ~


大丈夫o(^-^)o
明日も元気に迎えましょう♪
今日もお疲れさまでした☆

 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Copyright © 2017 キノコとクリと喫茶店, all rights reserved.
まとめ
 
