『一生一度、全力の恋も悪くない』                                                        遅咲きは始末に悪いの…
http://dbread.blog92.fc2.com/
admin
 

オススメ度別リスト

飽くまでキノコのメモ、 ----------      キノコ中心的採点 ----------

いちゃついていてもご勘弁

プロフィール

               

キノコとクリ

Author:キノコとクリ
-----------------------------------
生まれも大阪
育ちも大阪
今も大阪
他に比べりゃ外国同然 悪い?

Author:キノコ ----------------------------------- Profile--------------------------------                          19○○年・永遠の二十歳♀            ・・・・・ 暴れん坊系の乙女(一番厄介なタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          海外旅行・70~80年代ミュージック(年齢ばれるよ~)・喫茶店めぐり   ・・・・・・・・・(喫茶歴は10年近く。カフェより喫茶店派)     ・・・・・・・・・・・・ピーナッツ(だけど主役はまだまだ明け渡さないの)      Profile--------------------------------                          1976年・35♂            ・・・・・ 体育会系のインテリ(一番嫌われるタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          映画鑑賞・将棋・サッカー   ・・・・・・・・・(サッカー歴は20年以上。やり過ぎて嫌いに)   ・・・・・・・・・・・・ブラジリアン柔術(寝技青帯、人間白帯)                

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

ACR アクセスVer4.1

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.21/ 22:50(Sun)
『お誕生日おめでとう♪』

本当は
「当日にこだわりたい派」なので
当日に会いたいのですが
忙しい大人の嗜みということで
前倒しで我慢しますね~

うん。

久しぶりに土曜日はガッツリ会えましたね♪
(金曜、土曜、日曜と会ったんだけどね!)

誕生日デートをノープランで登場してゴメンやで、、、

だってだってPが一週間ぐらい邪魔してくるんだもん(笑)
しかし
キノコに会ったらPも恐れをなして逃げ隠れるけどね~

さて即席デートで大雨でも
そこは100戦練磨の「キノコ&クリ」やったね~
『究極の幸福マッタリデート』in中華ディナー

で、大満足でしたよね?

ね?

大満足と言いなさい!(笑)

うん。

久しぶりのブログで文章力が低下してますね(笑)

 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.19/ 21:56(Sat)
というわけで、
「テニス7回目」

にして、
初お母さん登場でしたね♪

気合いの入りようも違ってたよね~

二つ要求あるの!

1、クリの横で見とくように。
いろいろ地元であるだろうけど、余計おかしいぞ~(笑)

2、ここに来る時は、気持ち良く来るようにネ☆
いろいろグランドともあるだろうけど~(笑)

では。

今後は年数回「バス☆ツアー」に行こうと思ってるの。

その記念すべき第1回
「なばなのイルミネーション」

候補1

候補2

ではでは「クリック」どうぞ~♪ 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.12.27/ 19:09(Thu)
キノコへ

嫌がるけど、こういうのは早く予約が必要なの。
約束だから言うこと聞くこと!

連れて行く所は

『福島健康管理センター』in 梅田

健康診断+フルレディース健診◇乳・子宮がん


通常の一般健診に加え、女性特有のがんである乳がんと子宮がんの早期発見を
目指す為のフルレディース検査コースです。

乳がん検査(マンモグラフィ検査、もしくは乳腺エコー検査)と
子宮がん検査(子宮頸がん検査)を実施します。

女性の皆様にご安心頂けるよう、女性技師・女性医師・女性スタッフが担当します。


【所要時間】

1時間以上~3時間未満

【食事】

無し

【検査開始時間】

8時台/9時台/10時台

【結果説明(面談)】

無し

【基本検査】

[法定健診対応について]法定健診(雇入れ時、定期健康診断)/特定健康診査

【画像診断】

[X線検査]胸部単純X線撮影
[マンモグラフィ検査]マンモグラフィ検査
[超音波検査(エコー検査)]乳がん検診目的のエコー検査(乳腺エコー)

【循環器関連検査】

安静時心電図

視診、触診

乳がん視触診

細胞診検査

子宮頸がん細胞診

女性スタッフ対応

[マンモグラフィ]女性医師もしくは技師が対応
[子宮がん細胞診]女性医師が対応
[乳腺エコー検査]女性医師もしくは技師が対応
[視診・触診・問診]女性医師が対応

【画像診断体制】

[読影(画像診断)]医師2名が読影(画像診断)

専門医対応

[読影・問診・判定のいずれかを担当する医師]日本医学放射線学会認定 
放射線科専門医/日本乳癌学会認定 乳腺専門医/日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医

【検査実施件数】

[胃内視鏡検査]501件/年~


というわけでこれからも
『健康で美しく仕事と母とクリとを頑張ってもらう為』の
クリからの当然のプレゼントなので気持ち良く受け取るように♪

それに人間ドックほどの大層なもんではなく
簡易的な健康診断なのでご了承アレ~(笑)

sa
 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
クリスマス週間最終日は「忘年会♪」
食べ放題のしゃぶしゃぶなんていつ振りだろうか?

どう食べたら作法が正しいのかがよく分からないの、
行儀悪かったかな~ゴメンやで~(笑)

うん。

怒涛の?クリスマス大作戦4日間。
贅沢言うと順番が違うのかな~(笑)

初日に忘年会して

2日目ピーナッツとクリスマスパーティーして

3日目キノコと2人

で、最終日にお店でゆっくりかな~?

うん。

書いてみたけど、正解はないな!

感想はね
「伝わり合った」と感じたの。

それはキノコにピーナッツにグランドにも。

まだまだ甘いな~って声が聞こえてきそうだけど
この四日間は間違いなく
「お互いに伝わったし、お互いに受け取ってもらったよ」

グランドが昨夜、
クリに「キノコ兄にもクリを見習わさなあかん」ってつぶやいた言葉。
何気ない言葉だけどクリにはとても嬉しい言葉なの。
「ありがとう、感謝」以上に認めてもらったような気がして。

ピーナッツには
やっぱり今夜のまだ帰りたくないと「珍しいわがまま」を聞いて
クリ自信もピーナッツとすごく離れることが辛かったの!!

また、今日までを通して、まだ数回だけどテニスを通して
知らず知らずに愛情がピーナッツとクリにちゃんと根付いていて
「父と子の芽が出た?」かのような気がして。

キノコには言葉でちゃんと説明したけど、

今までももちろんずっと「指輪」を贈りたかったの。
でも、今までは「付き返されるイメージ」しか見えなかったの。

でもでも「今は違う」とわかるの!!

うん。

これ以上はもう言葉はいらないの。

さぁ、いよいよ仕事も納める週間に入りましたね。
今年の無事に感謝しながら最後まで頑張ろうね~

 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.12.24/ 23:17(Mon)
今日が暦の上で「イブ」
祝日なのでキノコはお休みなので
チャンスは伺ってたの~

前日も当日も「ハウス!」命令でしたが、
優秀なクリは待てしながらも隙をうかがうの(笑)

で、夜。

仕事も終え
ブログのコメント書き終えて
サプライズでお花を抱え驚かすために
お店に向かう出発直後にキノコからのコール♪

「以心伝心」

寄ってもいい許可をもらったのだが、
肝心なお花がまだ出来てない~

で、店。

「グランドが居た~」

出て行って貰おうと思ったが
グランドのお店だったので(笑)

うん。

クリの目の前であれだけ泣いてくれたのは初めてだし、
グランドが居ようとも堂々とお花を抱え喜びを見せてくれたのも初めて!
グランドも驚いてたもん!!

「ありがとう~」
思いもよらない喜びの感情を見せてくれてビックリだったの~
帰ってきてからその余韻がすごく心地よくてまた泣けてくる~

うん。

キスにとっても「愛してる」が込められてましたよ~

 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.12.24/ 00:30(Mon)
2日目のクリスマスパーチー♪
もちろん本日の主役は我らのアイドル

「ピーナッツ」

キノコにとって一番大切な存在は
クリにとっても一番大切な存在なの。

わかってるよ~
クリの「ミニ達」の存在があるから
いつも真底で喜べないんでしょ~?

その優しい想いはちゃんとクリに届いてるよ。
ごめんね、ありがとう。

うん。

クリはピーナッツにテニスを続けて欲しいな~って
もちろんどんな「スポーツ」でも良いの♪

決まって週に1度でもスポーツすることで
体力・筋力が付くから鼻血も出にくい元気な身体にもなる。

礼儀やルール、チームワークや勝ち負けの勝負論を学ぶことで
努力・根性・持続が付くから・・・

うん。

そんなこんなもとっても大事なんだけど
実はそんなのはクリの中では「おまけ」要素であって、
ピーナッツの「お父さん」になる為の見習い期間であるの。

あんまり言うと重くなるから、
最後に一言
「テニスに連れて行かせてくれて、ありがとう」

偉そうなこと言う割に本日のデートは
「焼き鳥→喫茶店コース」はグランドが聞くとまた嫌味が~(笑)

キノコ~

「パーカー」
ビックリしたで!!!

あんな高価なモノ!!

あっキノコから電話や~~
ではでは またね。

 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
キノコへ

起きましたか?
風邪の具合どう?

2人で数時間会える月に1度のデート前日。
互いに今週は風邪に襲われてしまったね(笑)

それでも「クリスマス」だから?
いいえ。会いたいから会うんだよね。

もちろんその時々の体調、環境の変化で様変わりは仕方ない、、、
とても残念だしとても悲しくなる。。。

でも「愛してる」から
また次の機会の為にまた日々頑張って過ごすしかないよね。


月に一度2人で会える為に懸命に仕事と育児に
全力投球するキノコ。

もちろんそれだけではないけど、
それの為があるから余計日々頑張ってくれている。

週に一度はクリに「晩御飯」で英気を養わせてくれて
毎日のメールや電話の声で元気と励ましを与えてくれて

もう「ありがとう」では伝えきれない感謝がある。

うん。

クリもメールやブログでは伝えきれない思いが
溢れ出てきているよ~

「愛してる」
だからこそ何度でも「クリ流」に近付いてもらいますよ。
あしからず♪
 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.12.11/ 19:21(Tue)
『カンペール』
誤解してたがカワイイやん。

コイツ欲しい~って何点かあったので
そこから選んでな!!

【スニーカー的な革靴で模様が好き♪】
1

【全然お洒落なショートブーツで角度で見えにくいが実物は最高♪】
2

【インディアン系の最近特に流行りブーツ。ショート丈のジーンズで見せてもいいし隠してもニクイ~】
3

【出た!ウエスタンとカンペールがコラボした感じの最高傑作です。スゲーに尽きる】
4


では、キノコがこれ以外のカンペールも見たいのなら
特別クリスマスなので許そうではないか!?

【リスと葉っぱなんだって、なんとなくそう来ると「栗=クリ」も模様に入ってそう?】
5




 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.07/ 23:06(Sat)
昨夜はリクエストに答えてブログってる場合ではなかったのだ。
「ピーナッツ生誕祭」に向けて最後の準備を整えねばならなかったのに、
案の定クリらしいミスが多々あって反省します(笑)

でも、『喜んでもらえた』かな?
ピーナッツの将来に少しでもプラスな印象や経験になれればと♪
これがクリがピーナッツに対して心掛けてる気持ちの1つですもん。

後、ピーナッツに1つ間違った情報が!?
「今日のすべてがクリとキノコからのプレゼント」と訂正しててね。笑

さてさて、「親子」を見れてクリは
『すっーーーーーごく』嬉しくてウキウキしてたのよ。
知ってた?
後半特にウキウキしてたのよ。

この話はブログで書体を見るより
クリからニタニタ言う方がいいので気になったら
き・い・て♪

ではでは~
 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.06.20/ 22:10(Wed)
キノコが好きだからどうするのだから「キノコ店」を盛り上げる→つまり「繁盛」→要するに「客を増やす」→でも「クリも儲けて」→そして「皆が幸せに」~難しいよね~でも今日話した作戦ならバッチリやねまぁ焦らず進めますよ。

ねぇねぇ誕生日は二人して「田舎に泊まろう」してよ朝帰す醤、XO醤、どう勉強になるやん。 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.06.17/ 23:48(Sun)
①クリ自宅にて
誕生日会開催

②例のCDで開始
招待状忘れずに

③ガム探しゲーム
部屋中探してね

④銃的当てゲーム
かなり本格的だよ

⑤タコ焼きパー
機械持って来てね

⑥ビックリケーキ
お楽しみに

⑦奇妙な贈呈
お楽しみに

⑧からの
絵本にしました

⑨から
手紙を読んであげて

⑩七夕短冊
三人で『夢』を願うよ

⑪公園で花火
時間あれば
公園でお茶しながら
花火しよ


これが&からの ⑪歳の
誕生日だよ


⑪番目はとが
結婚の報告と思ったけど~


それはの誕生日に 置いとくねん。

 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2012.05.21/ 00:51(Mon)
今日は朝から「ピクニック♪」
キノコは前日からお弁当の仕込みに大忙しでしたね!
ご苦労様でした。

さて「大阪城」の歴史を学びつつ
公園でサッカーにバトミントン
そして「お弁当」にタイフェスティバル?

大満喫の休日でしたね~
クリはキノコ&ピーナッツのおかげで
とってもリフレッシュさせていただきました!
「ありがとうございました」
タイ

 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.13/ 23:10(Sun)
まさかの「道間違い」からの「違反切符」・・・
(お恥ずかしい限りです)

で、気持ち切り替えての『還暦祝い』
結果良ければすべて良し?帰りのメールは怖いけど(これまたスマナイ)

色々ありきの還暦祭りの方が僕達らしいから
笑いあり涙あり、怒りあり悲しみあり
100点満点と思うようにしますね~~(笑)

ちゃんちゃんこ

 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.05.12/ 21:33(Sat)
今日は髪を切りに行って
接骨院で膝の治療もついでに!

日常生活は全く問題無いのだが、
いかんせん「格闘家」なので
やはり戦うとなると治療が多少必要なのだ。
まぁ、じゃあ辞めれば・・・って話ですが(笑)

さて今夜も
サプライズ☆キノコ炸裂してましたね~
すべてを投げ捨てて迎いに行きましたよ(笑)

「迎えに来て欲しい」

可愛かったな~飛んで行ったよ
「飛べない豚はただの豚さ」

ご飯食べて、明日の打ち合わせして、愛語り合って
小一時間でもう解散。

『そんな短時間でまともな会話出来るか~~』笑

でもこの環境は環境で
僕らなりの解釈の仕方や思いやりがあるからいいもんね~

というわけで
明日、楽しみにしてますよ♪

PS
ちなみに明日は土曜だが歯医者
医者尽くしだな・・・

カーネーション

どうぞ母の日なので、実物ないのでこの画像を(笑)
 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.05.06/ 23:52(Sun)
『3連ちゃん目♪』
今日は昼1番からキノコと2人でクリの新居へ

観葉植物もたくさん頂き「ありがとう」
京都土産も忘れず「おたべ」をありがとう♪
そして「3連ちゃん」で「2連ちゃん?」をありがとう(笑)

うん。

楽しかった分、当分「連休」はないから寂しいけど
また互いに支えあって仕事にプライベートに
無理せずキノコ&クリらしく実らさせ育んでいきましょうね♪



話変わって今月で「半年が経ちましたね」
もう6年は同棲してる男女のようですが(笑)

それもそのはずですよね~
僕たちは
毎日電話と毎日メールと毎日ブログで語り合い
それに週に平均2回以上は会うという
『強行ペース』を半年以上続けてるからね(笑)

何が言いたいわけではないけど
これまでは、こんなけガッツリ会ってても
キノコ「だけには」聞かせたくないコトってあった。

けど半年経って、
「そこは変えていこう」と思えた。
キノコ「だからこそ」聞いてもらおうって。

あかん睡魔が~
2連ちゃんのせいかも~

連ちゃん





 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.04.22/ 00:34(Sun)
土→「ふたり」

『ふたり』

僕たちに2人はないの。

やっぱり
1人より
2人より
3人&5人がいいのだ!

五人

前夜祭は2人で久しぶりにガッツリ過ごせましたね~♪
「当分は2人ではいい!」みたいな顔はおよし!!笑

うん。

相変わらず自己満足100%でしたが、
クリの扱いは長けてるのでしょうね?
僕が大満足の誕生日お祝いでしたよ~(笑)

ではでは
明日はもっと盛大に?
お祝いさせていただきますね♪

銀河鉄道 999 - EXILE


PS
ちなみに誕生日ブログはこれにて終了やね。
1週間お付き合いありがとうね。

≪日→「しあわせ」≫の結末はプレゼントに書いた通りです。

では来年もまたこのカテゴリーで会いましょうね(笑)


 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.04.21/ 21:39(Sat)
金→「愛の取り扱い」

『愛の取り扱い』

仲良くしたいのに意地悪したり
妬きもちなのに憎まれ口叩いたり

相手のそこだけを見るんじゃなく
その裏もちゃんと覘いてあげよう。

その面倒臭いことが
「愛」なんだもん。

愛の取り扱い

今夜は明日から誕生日週末で会えるから
いらないよって言ってるのに
わざわざ「クリの晩御飯」を作ってくれて
しかもまた手の込んだ料理を持たせてくれました。

そりゃあ、『猛烈に嬉しい』
恐縮するけど遠慮なく頂くし
作ったから取りにおいでと言われれば
タメラウ余地なんか無い!即答で「うん」で「ダッシュ」

だから今夜もごちそう様でした♪

BEST HAPPY BIRTHDAY SONG

 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.20/ 23:54(Fri)
木→「つきあう相手」

「つきあう相手」

自然と
つき合う相手は
自分と似ている「顔」で選ぶの
聞こえは良くない?けどこれ案外重要。

喧嘩した時、似ているとこんな顔で自分も怒っているの!?って
そしたら早く仲直りしたいって思えるし素直に謝れるよ。

逆に大笑いした時なんかは、こんな顔で笑ってると思うと
余計にもっと可笑しくなって
ずっと笑いが止まらないことがあるよ。

最近二人での大笑い増えたよね。

ねぇ気付いてた?
僕たち顔も「そっくり」なんやで。

SEAMO - MOTHER


誕生日ソングではないが、ママソングということで♪
ひまわり


 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.19/ 23:04(Thu)
では今日は水曜日なので
水→「出会う前に」

「出会う前に」

相手の出会う前のことって
現在のお付き合いに関係あるのかな?

気になるのはきっと
今後、自分とはどういうお付き合いされるのか?
ってことが心配なんでしょうね。

でも本心はそこじゃなく、
相手に気に入られたいから知りたいんだよね。

そこを互いに気が付けたらもう心配しないでいいね。
新しい僕たちだから♪

BOKUMAMA~もうひとつの誕生日~/JAMIL


PS
土・日曜日の為に奔走してくれて
「ありがと」
誕生日で主役なのに大変な思いさせて
「ごめんね」
でもクリだけでは完成出来ないから
手伝ってくださいね。

出会う前
 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.18/ 21:45(Wed)
では今日は火曜日なので
火→「凹んだ時」

「凹んだ時」

僕たちの凹む原因は
いつも互いの事で
悩んだり落ち込んだりすること。

よくよく考えるとそれって自分の事よりも
相手の事ばかり考えている素敵な結果だよ。

じゃあ凹んだことに悲しむことはないやん!
だってその時相手はきっと凸になってるんだからね。

凸凹

坂詰美紗子 / 恋の誕生日
 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.04.17/ 23:07(Tue)
では本当の『誕生日☆週間』のはじまりですよ。
月曜日の今日から

月→「縁」
火→「凹んだ時」
水→「出会う前に」
木→「つきあう相手」
金→「愛の取り扱い」
土→「ふたり」
日→「しあわせ」

このテーマで進めるね。
ではでは、一週間お付き合い下さいまし♪

「縁」
僕たちはとても不思議な「縁」で惹き寄せられ
頭で離れようとも、心で強く繋がりましたね。

もう何十年も前から知り合ってた感じ
つき合ってた感じしませんか?

それはきっと僕たちの先祖が昔々の大昔に
お付き合いを引き裂かれ、将来で一緒になろうと
誓い合ったカップルなんだよ。

キリスト教には縁という言葉はありませんが
僕はこの「縁」を心から信じたい。

【二人の縁ジェル】
ご縁ジェル

環ROY (たまきロイ) ハッピーバースデー
 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 キノコとクリと喫茶店, all rights reserved.
まとめ
 
