『一生一度、全力の恋も悪くない』                                                        遅咲きは始末に悪いの…
http://dbread.blog92.fc2.com/
admin
 

オススメ度別リスト

飽くまでキノコのメモ、 ----------      キノコ中心的採点 ----------

いちゃついていてもご勘弁

プロフィール

               

キノコとクリ

Author:キノコとクリ
-----------------------------------
生まれも大阪
育ちも大阪
今も大阪
他に比べりゃ外国同然 悪い?

Author:キノコ ----------------------------------- Profile--------------------------------                          19○○年・永遠の二十歳♀            ・・・・・ 暴れん坊系の乙女(一番厄介なタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          海外旅行・70~80年代ミュージック(年齢ばれるよ~)・喫茶店めぐり   ・・・・・・・・・(喫茶歴は10年近く。カフェより喫茶店派)     ・・・・・・・・・・・・ピーナッツ(だけど主役はまだまだ明け渡さないの)      Profile--------------------------------                          1976年・35♂            ・・・・・ 体育会系のインテリ(一番嫌われるタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          映画鑑賞・将棋・サッカー   ・・・・・・・・・(サッカー歴は20年以上。やり過ぎて嫌いに)   ・・・・・・・・・・・・ブラジリアン柔術(寝技青帯、人間白帯)                

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

ACR アクセスVer4.1

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.20/ 21:06(Thu)
なぁ
少し「いき過ぎ」だ。


『過去の事』で責められてもどうしようもない。
弁解はいくらでもしたいが聞く耳持ってくれてない。


けど謝罪する気にはなれないよ!!


なぁ
いつも言ってるぞ。


『逆の立場なら?』


キノコはその場所で生まれ育ち
お付き合い~結婚~離婚~お付き合い~お別れを
ずっと『その場所』でしてきてるんだよ。


そしてその場所で暮らし置こうとするクリがこの先、
君の過去を聞かないとでも?
今でもグランドが口滑り聞くことがあるんだよ。
その時、僕がその態度をいちいち取るの?


取られた時どうするの?
謝るの?


クリはこの仕事を18からずっとしてきた。

だから少なからず
どこかの得意先がクリのどんなことを知っているのか?
どこの関連会社、同業者がクリの何を知っているか?
それは多少あるのかもしれない。


だけどそれが何だ?ってことだ。


なぁ
なんで2人になって過ごした日々を見てくれないの?
なんでこれからの話で楽しめないの?


PS
せめてこんな時、
ピーナッツとは「電話」や「やり取り」させろ!
それが1番腹が立つんや俺は!!

昨日は店に寄った
今日は坊主にした
明日はまだわからん。

俺なりに戻ってきて欲しいから
なんかせんといられんねん。 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.19/ 23:15(Wed)
グランドしかりキノコしかり
会いに出向いてあの態度はあんまりだ。

しかも過去の事情や状況を上辺だけ聞いての判断。

しかもあのファミリーにクリの何を知ってるの?って話だ。

いちいち得意先に離婚しかけてます。
って取引直後の大口客に言うのか?

スムーズな取引に
そんなこといちいち言ってどうなる?

クリの何より復帰後
初めての契約店だ。


散々会社に迷惑かけて
取引に意地見せるのがそんなに醜いか?


キノコ言ったよな?


マスターが調子悪いって聞いて
反射的に店手伝いますって言ったの!


でもP持ちで
店手伝うことがあの時どんな思いかしらんやろ。
君たちのところみたいに家族の協力はないねん。


やむを得ず
お願いしたんや。

どんなけ情けなくても仕事や病気やから仕方なかった。




ホントにPが毎日きつく苦しい時期だ。

今じゃないのか?

クリを支える日は?


PS

後ろめたさは全くない。

だから今、得意先に君達を会わせられるんだ!

君たちと出会う前の事で
そこまで非難浴びるのは心外の何物でもない。

「過去がある」

それらすべてを含めて愛し合う。

 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.09/ 00:10(Tue)
たまには息抜き!

営業車そろそろ交換時期だし
気分一新「モチベーション」上げて
仕事に取り組む為にも

この車で検討中!
後は潰れないことを調べてGO!するつもり・・・

結局ハイブリットになるかも~


カング


カング2

 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.07/ 17:15(Sun)
お久しぶりの更新です。

けっして「厭きた」わけではなく、
次のステップを模索中なのだ。

さて「夜桜クルーズ」in大雨
どうでしたか?

クルーズ自体は「いまいち」でしたが、
その他諸々はなかなか良かったのかな?

クリ的にはピーナッツの春休みのイベントとしては
とてもいまいちだったから、申し訳なく感じたよ、、、

今月はハッピーバースデー♪もあるから
このぐらいでもいいのかな~(笑)

うん。

「今年中に住む!」
いい物件とのご縁がありますように~
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.21/ 00:00(Thu)
幸せだから言えることを


『今度いつ会える?』
こんな言葉をいつまでも
お互いにするのをやめる時期が来ました。

世間ではこの「セリフ」は本来
『グランド側』がするもんなんだよ。


グランドとキノコは親子に戻る為に
離れる時期を迎えていますよ。


君たちは親子なのに親子じゃない関係を通すから
見えない何かに亀裂が生じて心身を疲労しているんです。


仕事で疲れている人
家庭に疲れている人


君たちはそのどちらでもないよ。


だから薬も休みも何も効かないんだよ。
げんに仕事が始まったら症状を忘れているでしょ?


うん。


グランドを庇うつもりはないが
年老いていくグランドに結果的に
「重石が伸し掛かっているの」

キノコは「不思議な力」的なモノを信じているから
また同じこと言うけど

クリと親父が離れさせたように
君たちも離れるように仕向けられているのがわかるでしょ?

それをキノコが嫌う「無理くり」に
まだ一緒に居ようとすることがどういうことかわかるでしょ?


もちろんそれでも今までは
「分かっていても」誤魔化し続けるしかなかった。

その代償に、
キノコ自身の「犠牲」があったよね。

それは自らが選んだ道だから
それがピーナッツの為になるのだから安いもんだと。


クリはたった1年しか知らずに偉そうなこと言えた義理じゃないけど、
それでも死ぬほど愛してるキノコの事ならわかるもん!!

もう十分キノコは頑張りました。
よくここまで本当に頑張ってきました。

これ以上はキノコに苦労させない!!

しいてはグランドの平穏無事に繋がること。
すべてはピーナッツの未来永劫に繋がる幸せなの。

うん。


そこでの「苦労・苦悩」「覚悟・決意」
乗り越えてきたキノコの力を今クリに貸して下さい。

そしてキノコとクリとならこの先どんな「困難・試練」も
喜んで受け止め、笑って跳ね返し、乗り越えられるから。


2人で
勇気と希望をもって
不安を吹き飛ばそうぜ!

一緒に住むぞ~エイエイ オーーーー!

 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2013.03.20/ 22:41(Wed)
待ちに待った「仕入デート」は超楽しかったね!!
仕入でも十分楽しいからいいんだよ~

まずは「物件」
どうしても一緒に見学したかってん!
それこそ無理くり頼み込んでカギ開けてくれてんで~
本当は駄目なんだって~

感想はどうでしたか?
クリはその足で手続きする勢いでしたから!?
足早に済ませてしまいましたね~反省。

続いて「超B級ランチ」
数回一緒に行ってるから勉強なるとこはもうないかな?
そんなことよりやっぱり「2人で食べると美味しいね♪」

で「道具屋」
お目当ての物が決まっているから
お互い「庭」みたいなもんだから
早い早い・・・?
実はもうお気づきでしょうが、
ホントはこの後が楽しみで楽しみで
ずっーと駆け足しでしたね~反省

もうねここまで来ると
行きたくない「漬物屋」でしたよ(笑)

ようやく
じゃ~ん「H」
どうでしたか?
クリはね~~毎日したいぞーーーー!!
神様もいつもコトを見届けてから「生理」にしてくれますね。感謝

で、で、
「初メイド喫茶」
喫茶のプロである僕らから見ても
あの店のバランスは最高級でしたね。
まぁ、メイド全員があくまでも「平安時代」では美人!
で通る顔立ちなのが不思議でしたけどね(笑)


色々お話もして
(大半、住もう、相撲、スモー、、でしたけどね)


やっぱり
こんなにも楽しくリフレッシュ出来て
つくろう事無く自分らしさでいれて、
凄く凄く幸せでしたよ!!

感謝の気持ちがTシャツ1枚ですがね~(笑)


決心しました!
クリは君達と絶対住むもん!!

あの~確か~キノコは住むって言ってたのに
なんだかここに来て反対してませんか??(笑)


今日はホントにありがとう☆
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.18/ 23:57(Mon)
今回は1度ならず
次の攻撃もあったから
さすがに焦ったでしょ~??(笑)

クリは大丈夫やで~
キノコ
何の心配してるの??

同情するならクリと住め!(笑)

あのね
1度や2度ぐらい断られて凹たれる
クリ様ではない!!

何度でも挑戦するし
あの手この手で進めていくからね。

うん。

メールでも書いたけど
「慎重」で当然なんやで。

キノコのひとりの問題だけじゃない!
それだけ一生を決める行動なんやからね!!

ただクリは
僕等の「ターニングポイント」だと感じ取ったから
ここで一つ大きく動こう!って思ったの。

それが「共同生活」なんだよ。

一年以上かけて仕事に集中しながらも
お互いを思いやる気持ちを失わず
またここまで愛し合ってこれたんだから、
当然のステップなんですよ。

うん。

何度でも何度でも
チャレンジしてみようね♪

そして今度は一緒に「家」見てみようよな~♪

ちゃんと繋いだ手を離さないから
ちゃんと握り返しなさい。

怖くないから
クリについといで☆
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.18/ 18:46(Mon)
頭で描き行動する!
この二つが大事なのだ~

ココを

そこを、
ちょっと違うけど


こんな感じに


もっと近いのは


こんな感じ 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.13/ 22:48(Wed)
うん。

あんまりクリが言うと
今後は言わないようになるから言いたくないけど、、、

キノコがいつも言う
「女が社会で出来る事」

その一番適した仕事に就かないか?
それはグランドのサポートではないはず。

うん。

クリの薬が減り、
「普通の人間」らしくなってきた。
って話してくれるでしょ?

キノコも一緒やで
しっかり「洗脳」されてたもん。
でも、少しずつ解かれていってるもん。


「聞いて欲しいだけ」って言うけど
「どうにかして欲しいわけでない」って言うけど

意地を張り根性見せる相手と
覚悟を決めこの人についていく相手とが
「ちぐはぐ」なのだ(笑)
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.21/ 22:20(Mon)
imgviewCA67CQHZ.jpg
imgviewCAT4GBI0.jpg
imgview.jpg

この3点ならどれがいい?
追い込んでないからね~

気軽になんては無理だろうけど、
ほんのちょっことずつね(笑)

PS
というわけで、
「なばなの里ツアー」決定ですね♪

時々行こうぜ~小旅行~♪

 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.01.02/ 00:37(Wed)
さて2013年スタート♪

プライベートも仕事もクリには境目が無いの
今年の目標は電話でも伝えたとおりやで!

言葉はもういらない
期は熟した全力で取り組みます。

うん。

今までも決してボーとしてはいませんが。

さて「お正月」なので
あえて口にはしましたが、
まだ話は少し延長線上なんですが、
これから少しずつなんですが、
「一緒になってからの」etc話を
時々質問するので時々聞かせてくれるかな?


分かってくれてるけど言うよ~
本来


お互い仕事を休んででも1度面と向き合って
将来などの話し合いをきちんと徹底すべきなのな。


2人が本気だからね。


でもたくさんの経験を積んで「怖い」が分かるから、
仕事やミニ達に言い訳を見出し逃げてきたの。


「愛してる」
一番最初に決めた
「一緒にゆっくり歩こう」

その道を決めたとおり進んできたら通過点が、
やっぱりココやったのな。

もうひとつ決めたこと覚えてる・
「無理クリはダメ」

今度は無理クリ離れる理由は作らないでいいの。

自然にお互いを尊敬し思いやりを持って
そして愛し合ってたら当然の結果ですよね。

今夜はここまで
ではでは
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.12.31/ 14:39(Mon)
年末のいわゆる
キノコとクリと喫茶店「納め」しましたね(笑)

仕事は年末の最後の最後までトラブルに見舞われるが
ギリギリのところで拾う神あり!なもんで救われましたね~
ホントうちらしい仕事納めですね。

うん。

キノコと夕方会えたら余計にホッとし、
「安堵感」でスーっと緊張も溶けてしまい。
ベッドではスロースローしか無理でした~

そうそう。

2012年の感想統括
『キノコはこの1年で大きく変わってくれた』

クリに対して心の壁を取り払ってくれた。
なによりも
「大好きな男子と過ごす女の子」になった。

「うん」を待ってたの♪

ではでは
またあとで~
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
サッカーは人数が必要
柔術はあと1人が必要
釣りは1人で十分だな

最近釣りにはまってる?

ん~友達居ないからむいてる?
ん~釣り具が出てきたからか?

ピーナッツと行って思い出した!
これに尽きるんですけどね~(ピーナッツせいにするのか!?)

たまには何の変哲もない話でもいいやんか~

うん。
やっぱ戻そう~

クリはキノコとやっていく!
こう決めたタイミングがある。

それを今日まで何度も決めて良かった!
と思わせてくれてもいる。

だから「ありがとう」ってクリは言うんだよ。
なんか店員さんやなんか誰かに何かをされて言う
「ありがとう」とは全くもって違うのな。

クリはキノコとやっていく!
この決心はとても強固で頑丈な意思なの。

でもどうしてもクリの気持ちだけでは成り立たないから
涙が溢れ出るの。誰かが死んだり誰かに何かをされては泣かないよ。

ブログの『コメント』読んだよ。

1年クリを見てきて
何を嫌い
何を苦手とする。

何を喜び
何を願うとする。

すべてがキノコに繋がってるでしょ?

順番がとか、常識ではなどの答えは求めてないよ。
だってそれでは幸せになれないもん!

今すべてが解決すれば
キノコはクリと今すぐ結婚してくれるのか?

出来ない理由はいくらでも出せる
出来るようにと支え合いたいの!
それに向けて2人で動きたいの!
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.19/ 00:23(Mon)
キノコもとっても変わってくれたよ。
変わったというよりも
むしろようやく出てきたのかな?

好きを形で表してくれてます。

我慢であったり、継続であったり、
沢山の面で感じさせてもらってます。

意地悪も愛してるも
比例しているのな。

うん。

だからこそ、もうひとつ要望です。

不安感、不信感にさいなまれた時は
たった五分でもいいから二人で会って教えてな。

わかったね♪

キノコ

誤解したらあかんで、
俺たちは互いが好き過ぎるばかりに
変になってることもあるけど
そこには好きで、愛があるんやからね!


さぁ、
また一年一緒に進むよ~♪



 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.11.09/ 12:00(Fri)
病院の待ち時間がユニバーサル並み!
待ってる間に悪化すること間違いないな・・・

しかし待合室は
お年寄りが多いな~

日課で来てるのなら
譲って欲しいわ~

30番目!
気が遠退くぞよ!

呼ばれて診察室に向かう年寄りの
遅いこと遅いこと・・・

あー先に診てくれよーーー
どうせ風邪薬だけ渡されるんやからーーー

 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.07/ 23:23(Wed)
さて只今、風邪と戦ってる最中ですが、
喉が痛いのと
ポカポカ身体がするぐらいで
後は元気そのものさ!

今回は下手に構えてしまってるからかな?
『風邪と戦ってる』と感じ過ぎて

朝昼晩には
漢方と栄養ドリンク
間にも浅田飴なめて
療養と予防にも抜かりなく
完璧にしてますよ♪

ではでは
早めに就寝しまーす。笑

 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.01/ 22:56(Thu)
「釣り」は
昨年はご存じの通り皆目行ってませんね。

ここ最近と言うよりピーナッツと南港釣園に行ったことで
火が付いたのかな??(笑)

そう考えると君たちのおかげ?責任で?
火が付くことがクリは多いよ~

しかし釣りも本気になると
まさにサバイバルやで~

今日なんて真っ暗闇で風が強いわ寒いわで
素人に毛が生えた程度のクリがやってたらあかんわ。
と自覚する。

危ないし、怖いし、
釣れるけどこの環境では楽しさが半減以上するで。


1年を通して季節の「魚」を釣れることは
魅力ですけど~
釣れるのがやはり早朝や夜間やもんな~

その辺のアンバランスも釣り好きには
たまらんのかな?

さてさて太刀魚から次はカレイにターゲットを変えたいのですが、
爺様に捌いてもらえるように!
もしくは捌き方、クリにレクチャーするように
お願いしてみて(マジですよ)
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.10.22/ 19:30(Mon)
子供テニス教室 


全国で活躍するジュニア生をたくさん生み出したジュニアスクール。
そんなことよりも、はじめての子供たち大歓迎!!
幼稚園から高校生まで幅広くクラスを用意しております。

キッズコース
・幼稚園       年中~年長
・低学年コース  小学校1年生~3年生
・高学年コース  小学校4年生~6年生
・中学・高校コース  中学・高校1年生~3年生


第1ステップは
テニスの基礎練習を中心とした楽しいレッスンです。
みんな仲良し、たくさんお友だちができますよ。

テニスを通して礼儀やマナー、
大人・友達との接し方などたくさんを学ぶことがなにより大事。


☆ラケットは無料でレンタルしております。

☆1ヶ月(4回)単位でレッスンが受けられます。

☆振替は何回でもOKです。(但し、当月期中に限ります)

☆雨天でも、オートテニスでレッスンを行います。

☆服装は運動しやすい格好で、シューズは運動靴でお願いします。

☆入会金ゼロ!月謝は3か月なし!!

帽子・タオル・水筒を各自ご持参ください


※しかもなんとなんと!
子供教室は【土曜日のみ開講!!】の
時間は
☆PM01:15~02:25
☆PM02:40~03:50

土曜日で尚且つ選べるのでどう?
本人とクリに任せてみませんか?

当然キノコの後押しないと動きにくいし~笑

 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.10.21/ 22:33(Sun)
Pのもっと突っ込んだ話出来てクリは「すっ~」とした。笑
相変わらず勝手に「お荷物」キノコに渡してスイマセン~

顔が完璧に理想で一目ぼれで100パーセント好みな顔なの

性格は気が強く見えてホントはか弱い女の子だから
守ってあげたくなるから好きなの

弱ってるクリをか弱いくせに毅然と任せて!と
ご飯作って応援してくれたり応援を口だけではなく
形で示して支えてくれるから安心できるしホッとできて居心地もいいの

考え方も自分自身を知っていることが何より尊敬できる。

母としても子育ての持論がその子を見ていて正しいのが納得出来る。
こんなに良い子に育ったのが論より証拠。

一社会人としてもクリよりも上・・・
業界の事、業種のテクニックはクリの方が長けていて当然だが
仕事人としては到底勝てない。足元にも及ばないのが事実。

セックスも完全に相性が合う!
キスがすべてを頷けさせてくれるよね!
果てしない欲求がキノコに向けられる。
まさに感情や理性ではなく本能までも
虜になっています。

最後にまだまだ細かく言い足りないけれど
こんなにも愛してるキノコが
同じようにクリを愛してくれてる奇跡に
心から感謝しています。
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.10.17/ 22:54(Wed)
うん。

やっぱり知らず知らずに愚痴や不満が山ほど積もってるようやわ(笑)
キノコに少し出したら止まらないぐらい溢れ出たね・・・

まだまだ精進足りませんかな?

でも「やるかorやらんか」しか仕事の考え方はなく
「やる」を自分で選でへるんだから
それなら楽しくやらないと損やもんね。

小さな幸せ見つける作業こそ=仕事!
これが仕事の醍醐味でっせ(笑)

18歳から両親と働き一番近くで見ていて
ホント一言で「悲しい生き方」だったと思う。

時代や職種、他に責任転換したければ
なんぼでも浮かぶが「やる」を選んだのは自分たちなのに
悲しい生き方しか出来ないのは残念に映りますね。

当の本人らも言うのだから
間違いはないでしょうね~

ただ彼ら以上に不況や他に責任転換が容易な時代に
バトンを渡された僕は???
また頼れる援軍や側近も皆無!言い訳にはもってこいやな(笑)

でもな~それがさ
「人間らしくて俺は好きなんだけどな~」

極端な話は置いといて
あの~俺、後頭部に幼い頃に打って出来た「禿はげ」があるやん。

中学の頃サッカー部が坊主頭をしなくてはいけなくて
3年間なんか恥ずかしかったのな。

でも今は、その禿が個性?というか人間らしいというか好きやねんな。

だから俺はキノコが頑張って出来た
手のタコも、指に挟まるコーヒー屑も
長時間の立ち仕事の足のむくみも、
あわててエプロン姿でかけつける姿も
全部愛くるしくて好きなのだ!
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.10.07/ 23:53(Sun)
『キノコと家族に近づいた日』

もっともっとゆっくり時間が有り、
もっともっとゆっくり話が出来れば
絶対素敵な二人になれるんだろうと確信出来る日だった。


クリからの忘れられないよう確認事項ですが、
・「これが!?いく」を・・・

もとい・・・(笑)

・「家族になりたいに決まっている。
負担をかけたくないから言わなかった!」


これ以上望む答えはない。


ありがとう♪幸せにするからなキノコ! 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 キノコとクリと喫茶店, all rights reserved.
まとめ
 
