『一生一度、全力の恋も悪くない』                                                        遅咲きは始末に悪いの…
http://dbread.blog92.fc2.com/
admin
 

オススメ度別リスト

飽くまでキノコのメモ、 ----------      キノコ中心的採点 ----------

いちゃついていてもご勘弁

プロフィール

               

キノコとクリ

Author:キノコとクリ
-----------------------------------
生まれも大阪
育ちも大阪
今も大阪
他に比べりゃ外国同然 悪い?

Author:キノコ ----------------------------------- Profile--------------------------------                          19○○年・永遠の二十歳♀            ・・・・・ 暴れん坊系の乙女(一番厄介なタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          海外旅行・70~80年代ミュージック(年齢ばれるよ~)・喫茶店めぐり   ・・・・・・・・・(喫茶歴は10年近く。カフェより喫茶店派)     ・・・・・・・・・・・・ピーナッツ(だけど主役はまだまだ明け渡さないの)      Profile--------------------------------                          1976年・35♂            ・・・・・ 体育会系のインテリ(一番嫌われるタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          映画鑑賞・将棋・サッカー   ・・・・・・・・・(サッカー歴は20年以上。やり過ぎて嫌いに)   ・・・・・・・・・・・・ブラジリアン柔術(寝技青帯、人間白帯)                

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

ACR アクセスVer4.1

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.07/ 22:57(Thu)
「ブログ」しばらく放置し過ぎましたね。(笑)
それだけ『結び付きが強まった証拠』ですよね。

たくさん書きたいけど~
一番大事な「ピーナッツ塾の件」を優先に進めようかな。

① まず「春季講習」の3月25日~4月7日まで
まず手始めと新学年迎えるまでの復習も兼ねて通わせてあげようね。
【※そのコースが国・算の普通クラス】

② で、春季講習を終えて
新学年の4月から続けるかどうか判断をしようね。
【※そろばんの継続もここで同時に判断】

③ で、あらためて入会♪
【※保護者会などはキノコがメインやで~】

大きくはこの3段階でいいのではないかな~??
何か不備な点や気が付いた点があったら教えてね~

文面の最後になりましたが、あえて書く必要はないけれど
それでもあえて書かせてもらいますね~

テニスに塾は特に
ちゃ~んとクリが責任持たせてもらいますよ。

だからフェアーだとか対等ではないとか
そんなことは考えなくてよろしいからね!

Ps
土曜学校が始まるに伴い
4月から少しパターンが変わりそうですね。

クリたちは変わらないけど~

でもキノコは意味なく心配してるでしょうから
クリがへばりついてるから
何にも心配いりませんよ!!笑

 
Category: ピーナッツ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.14/ 22:20(Mon)
ピーナッツの調子が悪くても
キノコが傍に付いてるから心配はないのだが、

こうやってどんどん強く逞しくなる過程とはいえ、
このクリとの一年間では聞いたことない
風邪での苦しみようなので
かわいそうでしかたがないのだ。

何もしてあげられないからジレンマがあるけど、
何なりと出来ることがあれば言ってね。

早くよくなりますように。
 
Category: ピーナッツ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.08.15/ 18:01(Wed)
明日のスケジュールだよ☆

10:00過ぎに「公園集合」 
(車で10分ぐらいの距離)
「浪速スポーツセンター アイススケート場」
住所 浪速区難波中3-8-8
◎手袋 (指先が隠れるもの)無ければ貸出あるからね
◎長ズボン ・ 長袖(パーカー)・靴下着用 (リンク室内温度 5℃~10℃)


12:00 過ぎには移動してランチは「回転寿司くら」大国町店で

13:00 ルシアス喜久屋書店 子ども館 で
「夏休みの本交換と「夏休みの宿題」自由研究購入」
ピーチクラブとゲームセンターなど?

14:30ぐらいには帰宅しまーす☆
(キノコが公園まで迎えに来てね♪)

ざっと当日の流れですよ~ 
Category: ピーナッツ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.07.31/ 18:29(Tue)
で、来週はね~
先、先、予定は嫌いでしょうけど~


8月9日(木)は知人がやってる
「ウインドサーフィン1日体験」に
ピーナッツ連れて行きます?


朝ここを9:00には出発します。
終了は帰宅は3:00頃を予定してます。
但しお弁当持参なのでお茶とお願いします(笑)

地図


~ 10:00 二色の浜 ビーチ
【おはよう o(^-^)o まずは着替えてね。】
10:00 ~ 12:00 午前のスクール
【まずは浜辺でウインドサーフィンの基本動作から。
帆を上げて方向転換をやってみよう。 (^o^)/】
12:00 ~ 13:00 お昼ごはん
【お弁当 o(^-^)o】
13:00 ~ 15:00 午後のスクール
午後になると少し進めるようになるよ。
方向転換して行き来できるようになろう。 (^o^)/
15:00 ~ 15:30 片付け、解散
【お疲れ様でした~ o(^-^)o 帰宅】

ウィンド
 
Category: ピーナッツ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.31/ 01:20(Tue)
この木曜日にピーナッツ連れて
朝10:00過ぎ集合で
南港atcで

驚異のリアル体感アトラクションワールド日本初登場!
モンスター研究所
まるで映画の世界に引き込まれた様な感覚になる、
リアル体感アトラクション「モンスター研究所」を開催。
伝説のドラゴン、神話のサイクロプス、古代のティラノサウルス等、
未知の巨大生物がATCホールに登場。
謎の研究機関BLI社が最新のバイオ技術で作り出した巨大生物、
あなたは研究員に案内され、バイオを駆使して創り上げられた巨大生物を目の当たりに!
その巨大生物は、コンピューターに安全に制御されているハズだった・・・。
映画さながらのシチュエーションでお届けする、夏休みイベント!
南港


でウィンドショッピングして

食事は安立にある
ニュートンすけではなく!

鉄道喫茶でごはん
鉄道


pm2:00には帰宅させます。
 
Category: ピーナッツ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.30/ 01:30(Mon)
夏休みの自由けんきゅう/工作


もしも宿題に工作や研究(けんきゅう)があって、
何をすればいいのか考え中だったら、
クリと一緒にやりましょう~


① 『コーヒー豆を作ろう』
キノコの店で使っているコーヒーを
生豆から機械で焼いてコーヒー豆にして
ブレンド(混ぜて)します。


② 『ビタミンCの研究』
ビタミンC検出薬を使って、キノコ店の果物や野菜にふくまれている
ビタミンCの量をくらべて実験ができる。
ビタミンCを多い食品や、ビタミンCの性質について分かるよ。


③ 『3Dの研究』
今はやりの3Dの研究。
自分で立体写真を簡単にとるためのアイテムや、
「なぜ物が立体に見えるのか」を研究します。
研究後、マダガスカルの映画を3Dで見に行ってもいいし。
ようなら普通のをみましょう。


④ 『ストローロケットを作ろう』
キノコ店にある牛乳パックやストローを使って
ストローロケットを作ります。


ピーナッツとキノコでそうだんして決めましょうね♪

3D
 
Category: ピーナッツ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.04/ 21:45(Fri)
ピーナッツへ

今日はピアノの発表会
『よくがんばりました♪』

ピアノの森


クリは仕事なので「連だん」しか聞けませんでしたが、
とっても、
どうどうとしていて『ずこいな~』って感じたし

ピアノを弾く姿(すがた)は
とっても
『きれいなお姫様』みたいだったよ~☆

となりのお姉ちゃんとも息がピッタリだったしね!

ピアノ


ピーナッツのピアノがとってもすばらしいから、
クリは特別に「ちがう話」をしたいと思います。

ピーナッツは今日の発表会が終わって
まずは「ホッ」としたよね。

うん。

今日まで本当によくがんばりました。

ピアノの森2

でもきっと

日にちがたつと

ここはこうしたら良かったかな~?

今度はもっと上手にできるのに~

って思って来るかもね?


その気持ちはだれにでもやってきません。

それはいっしょうけんめい練習し

がんばった人達にしかやってきません。


それを『くやしい』って言うんだよ。

それはまたの名を『成長の合図』って言うんだよ。


だからこれからも練習をがんばって続けて

そしてこの『合図』をたくさん集めてくださいね。


もり


クリに言われなくても

ピーナッツなら大丈夫だな♪


すこしむずかしい話なので

お母さんともいっしょに読んで下さいね。



ピアノの森


 
Category: ピーナッツ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.08/ 00:45(Sun)
今日はピーナッツとスポッチャへ~
先週行けなかったもんね~リベンジやな(笑)

ではキノコにきちんと報告義務があるので面倒臭がらず
詳細を覚えている範囲で書こうと思う。

『第一章』
ピーナッツ改め「小キノコ」や!

車内では今回は初めてテレビをつけてみて出発しましたよ。
チャンネル権利はピーナッツ独占で
道明寺君の座布団と共にね♪これで酔わないかな?と

道中は5日(木)映画の話をなんで長靴なのか?なぜ戦うのか?
ピーナッツの見解を交えて(徐々にヒートアップ)

あっという間に現地に着き、受付に(ここで手を繋いじゃいました)
簡単な説明後すぐにスポッチャが開始!

「全部やってみよう♪」
と二人で決めてみてスタート~

【1】 ミニボーリング
基本どのゲームも次の人につっかえるので1ゲームのみのスタンス
互いに2レーンあるので順番に投げ合ったよ。
ピーナッツのミニボールなのに両手で又の下から投げる投球が可愛らしく
また、倒れるはずもないのに残ったピンに向かってジャンプの振動で倒そうとする
邪道さに『天使と悪魔』を垣間見た出だしでした。

【2】ロデオ
全部しよう!と決めていた矢先に「牛に乗る」ゲームに遭遇。
「恐い~」と素通りのピーナッツ。約束はどこ吹く風のB型・・・

【3】 射撃
さっき恐がってた直後だったので、やはり一瞬怖気ついてたが
強引に一緒にさせてみたら「これピーナッツ家で練習してるからウマイねん」
さっきまでビビってたのに、どれも一回と決めてたのに2回当然のようにする度胸。
『天使と悪魔』再び

【ピンポン】
機械と卓球するゲームなのだが、一度我々3人でしているので
多少違和感を感じながらも参加しすぐに慣れる。
と、またここでも2回目のスイッチを!「やっぱり」

【卓球】
なんとなく感じてたのだがやはり本当の卓球もしたいようだ。
前回のクリの上手さを忘れたのか?「負けたら景品な」
これはスポッチャ着いた時に言ってたのでか?ちゃっかり覚えていた。

【バスケ】
ゴールが高すぎて「届かへんーん」「届かへーん」を連呼。

【ローラースケート】
靴を履き替え、もちろんサポーターも付けさせ・・・
というか「靴を履かさせ」「サポーターなんか黙ってクリに腕を差し出し
暗黙で付けさせる」この女王様っぷり!
でセット完了後「恐いー」「恐いー」を今度は連呼・・・
手を繋ぎレーンに連れていく。
恐る恐るレーンの端の壁沿いを「これでもかって」て慎重にスケート?いや歩く。
1周慣れる、
2週目ちょっと滑り出すと「見て見て」を連呼
3週目滑ってると「これ昔持っててん」・・・なんで3週目に
4週目手すりから離れ真中に移動
5週目真中は早くてウマイ連中が多いのだが「あいつら危ないわ」とあいつら呼ばわり
6週目また端を「疲れた~」連呼
だから何度も次行こうかって聞いたのに~
で、手を繋ぎ椅子に座り「足痛い」→脱がせろの意味
サポーターにかぎってはもう腕すら出さずにこちらで腕まで持ち脱がす。

クリ「ジュース飲もうか?」
ピーナッツ「次行く」

クリ「トイレは?」
ピーナッツ「次どれ?」

第二章に続く・・・

イナズマ
 
Category: ピーナッツ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ピーナッツへ

せっかく楽しみにしてくれてたのにゴメンネ。
めずらしくカゼをひいたみたいです。

1

ちゃんと手をあらい、うがいもしてたんだけどね、
少しあたたかく季節がなってきたので、
気をぬいて(ゆだん)しまいました。

ピーナッツは悪い見本の「クリ」をみて
まねしないように気をつけましょうね。

僕もとても今日あえなくてざんねんです。
今日のためにすこし運動してたのに~~

2


「スポッチャ」
今度はぜったい勝負(しょうぶ)しような♪

こんかいは
僕のかわりの『ロボット?』で遊ぼうね。

まさか同じの持ってませんか?
それともPSPであってましたよね?

キノコに聞いたらよかったんだけど、
勝負(しょうぶ)してみました!

3


もしも
同じソフトだったり
PSPでなかったら

「こうかん」してもらいにいっしょに行こうね♪
スポーツはカゼでできないけど
買い物ならもう大丈夫なので!



【イナズマイレブン】劇場版エンディング曲「最強で最高」


サッカーもするぞ!ピーナッツ!! 
Category: ピーナッツ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.03.15/ 23:17(Thu)
ピーナッツへ

ぼくは、はじめて読んだ時は
「絵のかわいい本」で
「へんなこと言うねずみだな~」っ思いました。
(それもそのはず主人公のフレデリックは絵と詩が好きなんですもんね)

でも何度も何度も読んでいくと、
色々僕たちに『考えてごらん?』ってしつもんしてるよ。

フレデリック


本のはじめに
~ちょっとかわったのねずみのはなし~とあるね。 

『これはどういうことかな?』

みんなとちがう考えをしたり、
みんなとちがうお話をしたり
みんなとちがう遊びをしたり

そこだけみると悪いことに思えてしまうようなことも、
自分を信じてそれで進むんだよ。

『それで良いんだ!』ってフレデリックは教えてくれるよ。
それがピーナッツでも、他の人でも。
 
今はスゴイ人だと言われる人や、例えばマザーテレサだって、
その時は「あの人は変わってる」ってきっと言われていたはずだよ。

でも人とちがうう事を考えたり、
ちがう感じで物を考える事を

ダレもしなくなってしまったら、
なんてつまらない世界になってしまうのだろうね。

この絵本に出会ってぼくはそう気づきましたよ。

うん。

ピーナッツはピーナッツでこの絵本を読んで
かんじれれば、いいんだよね。

じゃあついでに
「フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし」
 
Category: ピーナッツ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 キノコとクリと喫茶店, all rights reserved.
まとめ
 
