『一生一度、全力の恋も悪くない』                                                        遅咲きは始末に悪いの…
http://dbread.blog92.fc2.com/
admin
 

オススメ度別リスト

飽くまでキノコのメモ、 ----------      キノコ中心的採点 ----------

いちゃついていてもご勘弁

プロフィール

               

キノコとクリ

Author:キノコとクリ
-----------------------------------
生まれも大阪
育ちも大阪
今も大阪
他に比べりゃ外国同然 悪い?

Author:キノコ ----------------------------------- Profile--------------------------------                          19○○年・永遠の二十歳♀            ・・・・・ 暴れん坊系の乙女(一番厄介なタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          海外旅行・70~80年代ミュージック(年齢ばれるよ~)・喫茶店めぐり   ・・・・・・・・・(喫茶歴は10年近く。カフェより喫茶店派)     ・・・・・・・・・・・・ピーナッツ(だけど主役はまだまだ明け渡さないの)      Profile--------------------------------                          1976年・35♂            ・・・・・ 体育会系のインテリ(一番嫌われるタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          映画鑑賞・将棋・サッカー   ・・・・・・・・・(サッカー歴は20年以上。やり過ぎて嫌いに)   ・・・・・・・・・・・・ブラジリアン柔術(寝技青帯、人間白帯)                

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

ACR アクセスVer4.1

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.06.13/ 21:58(Wed)
ピーナッツの「お誕生日会」は
6日(金)or7日(土)にクリのマンションにて開催決定!

ずっとイメージを練ってて
『完璧にヒラメキマシタヨ♪』

今のところキノコに手伝ってもらうことは?

ん?

手伝うのって?

・・・

毎回手伝わしてるでしょ~
今回もクリだけではダメなのだよ。

1「たこ焼きパーティー」の食材用意を一緒に行こう。
2「部屋やテーブル」の飾り付けのお手伝いとそれらの仕入。

まぁどれも「食材の買い出し」に「備品の仕入」って
店でやってることと変わらないのが怖ろしいね(笑)


後は全部こちらで用意してますので何にも用意はいらないからね~

あ~待ち遠しいわ♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.05.14/ 21:45(Mon)
今夜は「キノコの晩御飯day」

先回りは見られるは!
追い出されるわ!

で災難続きでしたが(笑)

今夜もおいしく☆おいしくご馳走になりました。
「ししゃも」食べたかったんや~

さて今週末はピーナッツ連れて
晴れたら「大阪城公園
雨なら「キッズプラザ大阪」・・・(注)キッザニア甲子園ではナイ!笑

ではでは♪今週もがんばろうな


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.09/ 23:12(Wed)
キノコへ

勝手に予定を立て、相談もなく進めたこと「ごめんな」
またそれを気持ち良く協力してくれて「ありがとうな」

12日(土)は予約の都合上
PM5:30過ぎにいつものところに集合でお願いしますね。
PM6:30からなので夕暮れと夜景をね☆~

【一応おおまかに】
・お店は前言ってたホテルの日本料理屋さん
・コース大人3人とお子様セット1人
・ケーキ/ちゃんちゃんこ/新聞
・洋室テーブル椅子の個室/
・母の日と誕生日兼用(笑)
・ドレスアップ?全く不要!
(いつもの目が眩しいカラーのヒッピースタイルでお願いします)

【相談】
1まず、上記に問題あったら変更するので教えてね
2「お花?」「プレゼント?」「手紙?」は?

いっつもご馳走なってるし、
いくつもの感謝の気持ちを込めてさせて下さいね。

ボブマーリー
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.04.07/ 23:07(Sat)
誰も社長と呼んでくれないまま一週間が過ぎようとする・・・
まぁ「仕事」は確実に若手社長として率先して率いたもんこの一週間。
若年寄りではクリが社長の意味がないもんね。

強がってますが、実際は
キノコに早くもそばで助けてもらいたいんですけどね・・・

さて社長たるもの「仕事」だけではつまらないよ。
趣味の「柔術」も嗜み愉しまなくてはね?
という言い訳で、キノコにこっそり?と道場で汗を流してたら

これでもかのタイミングで
「キノコ♪コール」

どこかで盗撮?
この道場内にスパイがいるのか?疑うぐらいドンピシャの電話(笑)

「ごはん作ったから取りにおいで」

こうなるとクリは頭の全思考のスイッチをキノコONに切り替わるので
柔術をタッタと終わらせダッシュで晩ご飯を調達に向かったよ~
道場メンバーも切り替わりように褒めてくれてますよ。
どんなけ好きやねんってね(笑)

キノコからのお弁当の説明を受けるこの車内の時間が至福で大好きなのね、
で、一通り食べ方レクチャーを受けたら

今度は愛を確かめ合う素敵なキスを何度も・・・
もうねこの二つの時間はどんなご褒美にも勝る貴重な時間なのだ!

まぁどこまでも酔った男の言い方したけど、
ずっとクリは車内で腹が鳴ってたよな?あんなに鳴る?
何回もキノコは俺のお腹の音確認してたもんな。恥ずかしいわ(笑)


ではお礼にその「ネックレス」のお話を

クリック♪クリック♪
ALEX MONROE アレックス・モンロー
アレックス・モンロー

1986年、イギリス人ジュエリーデザイナーAlex Monroeが設立したジュエリーブランド。
http://www.alexmonroe.com/
身近な大地や川、植物、動物などの自然からのインスピレーションを
反映させた華奢でかわいらしいクラフトマンシップを感じさせるデザインが
人気を集め、イギリス国内では100以上ものショップを展開しています。

また、イギリス国内だけにとどまらずヨーロッパ、アメリカ、アジア、日本にも
展開を広げ、世界で愛されるジュエリーブランドとなっています。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.06/ 23:48(Fri)
最近「契約多いでしょ」
これもキノコのおかげやねん。
キノコに負けられないから「やる気」を出すだろ
キノコにカッコいいところ見せたいから「踏ん張る」だろ

またキノコから学んだ
「お店側がどうすれば喜ぶか」「必要とされるか」を実践してるだけなの。

なんかそう考えるとキノコ死んだらどうしよう…(笑)
まぁ、そうだな例のウマイ肉鍋にして食べてしまおうっと。

そう晩御飯の雑炊かなりいけてたで!
沁み渡ってて超ウマくて流し飲みしてもうてん。。。
だからおかわりご飯食べてしまったの♪

ご馳走様でした。
土曜日大きなタッパ持っていきますね。

PS
あっ!!
22日は絶対1日空けとけよ。今から言うてていい加減やもん。

その前に一緒に誕生日プレゼント買いに行くよ♪
いつもはサプライズやけど誕生日は別なの。

「一緒に行くことにこだわるの」
何かは決めてるし、ただ「色」と「形」がたくさんあるから
一緒に選ぼうね!

あっ!!
ピーナッツに歌覚えさせてね~
「チェリー」やでスピッツの♪
時々聞かせるぐらいでいいからね☆

Spitz - Cherry

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.03/ 00:24(Tue)
ボーとしててブログ書くの遅くなってもうたよ。
いっぱい言いたいことあったのに~
なので今夜はこの画像で誤魔化そう♪

【クリとキノコの基地】
基地
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.04.02/ 23:01(Mon)
何から話そうか?
うん。
やっぱり先日ケンカした事から改めて謝りたいわ

「ごめん」

今になって全部繋がって後で知って自分が情けなくなる。
情けなくなる辺りがまたしょっぱい男だ・・・

こんなだから「その時」クリに心配かけさせたくないし、
クリひとりピーチクパーチク言うだけが目に浮かぶから黙って一人で解決させたんやね。
オレだけ蚊帳の外か~!なんて言える馬鹿ならまだ救いようあるかもね。

あっキノコ誤解しないでね。卑屈になったり拗ねたりしてないんやで、
こんな時に可笑しいけど「猛烈に好きになった」



?でしょ

でも、クリを想うからのキノコの行動であり判断やろ。
だから嬉しいの。
電話でも話したから次からはちゃんと相談逐一してくれるもんな。
今度終わった話でもちゃんと聞かせてな。

この一件、どこを切り取ってもキノコらしい「優しさ溢れる」部分で
もっと言えば「自分だけ犠牲になろうと」する部分なんだな。

クリはキノコの彼氏でありフィアンセなんだよ。
たとえ誰の代わりであっても「犠牲にはならさない!!」
たとえ誰であろうと「キノコを傷つけることは許さない!!」

クリは「先走り暴れ回る」のがキノコが一番嫌がるのん知ってるよ。
だからどんな困難もこれからはクリも一緒に悩ませて悲しませて
キノコのほんの少しでも負担を分け分けさせてな。

キノコ食べ物分け分けするのん好きやろ(笑)
なっ約束やで!クリにはなんでも相談してな!!
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.03.29/ 23:24(Thu)
今日は早朝キノコに迷惑をかけ、夜キノコをガッカリさせてしまった一日だった。

朝はご迷惑かけました。どうも「チョンボ」が多い受注者でして他所でもあるんです。
もちろんその都度我々で処理し事無きは得るんですが、
本人には『ちょっとした』チョンボでどれだけ我々が処理する労力や経費を使うのか!
言い聞かしてはいるんですが「性格」なんですかね・・・配送の地点、クリの地点で
くい止めるように気をつけますね。


まさかの晩ご飯今夜もありがとう。本当に平日だし疲れてるだろうし無理はしないで
下さいね。すごく嬉しいのとすごくそのあたりも気になるので、キノコが言う
「細く長く」でお願いいたします。「具だくさん焼きそば」に「出し巻き風玉子焼き」
「えりんぎ」どれもちょっとだけのつもりがパクパク食べてしまいました。
言ってる事とやってる事が伴わないよね。いつも本当にご馳走様です。


帰り間際の一件ですが、
いっぱい書いてみたんやけどまた消えちゃった・・・
きっと神様がアップしなさんなっとお告げですかね(笑)そんな内容じゃないけどな・・・

今夜は歌は不謹慎なのでこのへんで。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.22/ 23:48(Thu)
大作だったのに、突然パソコンが消去した・・・キノコの仕業だな(笑)

さてさてこんなコトは中国では日常アルヨ。
気を取り直し「晩ご飯の件」ですよ。

いつもいつも美味しく健康的に愛情たっぷり量もたっぷり・・
書き切れないぐらいのスパイスをありがとうございます。

しかも過去の「おにぎりDAY」なんかをさかのぼると、
なんと今年は入ってずっ~と晩ご飯を無料でいただいてました!

今日こそ今日こそ言おう言おうで引っ張りましたが、
意を決して「言いました」あの通りなんです。
キノコは考える余地なく受け取って下さいませ。
で、クリの提案通りこのスタイルとそのスタンスで続けて下さい。

もしキノコの恐れる事態に万が一なったら二人で修正すればいいし、
その時また考え案を出せばいいやん。一旦休憩も案やしね。
例えば店の領収書を切って店として作るのも案やしさ。
ここまで色んなフォローし合ってきたやん♪もう二人なら大丈夫やで。

あのタイミングで「ベーやん」出せる引き出しあるんやから、
キノコなら出来るよ~いつまでも楽しく作ってあげたく思われるのは
クリ側の務めでしょ?

ピエロ
【加工前のピエロ】 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.21/ 00:19(Wed)
サーカス初体験のピーナッツは、いつものように「初モノ」には
緊張と慎重から「怖い」という風に付きまとうの。(笑)
それって実は人間としてとっても大切なことで
これからもずっと持ち続けて欲しい感情個性の1つやねんで。

ピーナッツは「話せば伝わるタイプ」に対しては度胸は据わってるの、
コミュニケーション能力もかなり高いし、よく観察出来ていて感心します。
で何よりホントに根っから優しい子!時々過ぎちゃうぐらいやから心配。

ただ未経験からくる「緊張・慎重」は「怖い」には繋がらず
また『別モノ!』ということを
これからもっとたくさんの体験・経験により気づかせたいと思うの。

きっとキノコも同じ思いでしょ?
でも仕事もクリの面倒もあってなかなかなんでしょ?(笑)
うんうん。そのジレンマ伝わってるし。何よりピーナッツが理解してるもん。

クリは「キノコの【女】脳」に何度も呼びかけてる。
同じ価値観をこんなにも共有共感出来、ここまで相性もなにもかも互いが合って、
時期もタイミングもすべてが「今」なのに!って思うよ。

それでもキノコが「うん」を言わないのは
ピーナッツと一緒で
「緊張と慎重」から「怖い」という間違いが付きまとうからだと思う。

なぁ口過ぎるけど前と同じように嫌味に感じず聞いて下さいね。

もしこの先ピーナッツが何かにチャレンジして
1度の体験、経験で失敗し「怖い」と決めつけるのはどう?

もしこの先ピーナッツが今のキノコの立場で悩んでいたら何てアドバイスするの?
後もう少しだけ一緒にいたらいい。もうすぐ飽きるからって言う?

もしこの先ピーナッツがキノコの為にチャレンジを諦めたとしたらどう?
「ミニ」ピーナッツの為だけに人生を捧げていたらどう?

うん。

クリに任せてみるのはどうかな?
今日はここまで!


キノコもピーナッツもその後の「ヲタク街道の旅」の方が
楽しんで満喫していたのではないかな?(笑)
二人が楽しんでくれることが、クリにとっては何より幸せだから結果オーライ。

変に気使いのキノコとピーナッツやから、
おもてなしするつもりが結局いつもクリが「おもてなし受けてる」もんな。
でもちょっとずつでも3人で居る時が
自然でリラックス出来るようになってきたのも事実やもんな。

そうそう「花粉症」って1日キノコと一緒に今日居て感じたんやけど、
「苦しい症状過ぎる」

いや~実際ちょっと聞いてたぐらいやから侮ってたけど、
絶対なりたくない症状のひとつやな。
そら仕事にならんし、でもせなあかんし、薬飲む、目薬さす、眠たくなる、
仕事忙しい、、、こりゃ大変なサイクルやわ。もうお大事にしか言えないけど、、、


かなり長文だ~しかも眠気が~寝る~

ポップサーカスクリック♪クリック 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.03.06/ 23:23(Tue)
さて、まさかのブログ再更新だろ(笑)

なぁ春休み一泊二日の『南紀白浜アドベンチャー』に決定な♪
『ハムサスムニダ弾丸ツアー』はピーナッツの思い出には濃すぎるから今度。
ピーナッツ車ダメやからクリの地元からのんびり電車で行きまっせ~

キノコ弁当持参で急行電車に揺られ、アドベンチャーで弁当昼食&しっかり遊んで、
予約していた民宿で食事と温泉とリベンジ卓球。翌朝三人で白浜散策して
大魔神のお土産買って帰るべ。

キノコ、クリの心配はしなくていいよ。ちゃんと理解してちゃんとやってるから、
安心してね☆ありがとう☆大丈夫やで。
キノコは特に恩返しの気持ちが強いから、心が張り裂けそうになるんやろうな
せめて口に出さないとパンクしちゃうよな?

そういう意味でも早く一緒になったら、やってあげられるで~(ズルイ)

パンダ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 キノコとクリと喫茶店, all rights reserved.
まとめ
 
