『一生一度、全力の恋も悪くない』                                                        遅咲きは始末に悪いの…
http://dbread.blog92.fc2.com/
admin
 

オススメ度別リスト

飽くまでキノコのメモ、 ----------      キノコ中心的採点 ----------

いちゃついていてもご勘弁

プロフィール

               

キノコとクリ

Author:キノコとクリ
-----------------------------------
生まれも大阪
育ちも大阪
今も大阪
他に比べりゃ外国同然 悪い?

Author:キノコ ----------------------------------- Profile--------------------------------                          19○○年・永遠の二十歳♀            ・・・・・ 暴れん坊系の乙女(一番厄介なタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          海外旅行・70~80年代ミュージック(年齢ばれるよ~)・喫茶店めぐり   ・・・・・・・・・(喫茶歴は10年近く。カフェより喫茶店派)     ・・・・・・・・・・・・ピーナッツ(だけど主役はまだまだ明け渡さないの)      Profile--------------------------------                          1976年・35♂            ・・・・・ 体育会系のインテリ(一番嫌われるタイプなのか!)         -                          My favorite--------------------------                          映画鑑賞・将棋・サッカー   ・・・・・・・・・(サッカー歴は20年以上。やり過ぎて嫌いに)   ・・・・・・・・・・・・ブラジリアン柔術(寝技青帯、人間白帯)                

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

ACR アクセスVer4.1

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
『キノコとクリと喫茶店』


~キノコとはクリにとって「絶対」である
そのキノコの魅力はやはり「毒にも笑にもなる」~


kinoko


このサイトの趣旨は

 ★キノコのビタミン剤        
 ★キノコは忘れやすいので記録/メモの感覚
 ★100%キノコ満足のブログ


ブログの特徴として

 ☆1日1本、栄養ドリンクのようにキノコに捧ぐ
 ☆(デート日は定休日)
 ☆文章力はないがクリによるキノコの為を記載している。
 ☆画像はなるべく貼り、楽しく紹介する。


kuri



何が悲しいかって。
やっぱり「つまらない喧嘩」をしてしまった時ではないでしょうか?
せっかく時間を作り楽しみにしていたのに…それは一種の「裏切り」にも似た感覚がある。
だからこのブログを参考に…
などと大層ではなく気軽に第三者は馬鹿ップルの
様子をストーカーまがいに見て楽しめばいいのではないかな?


【追記】
最近、「キノコ」がせめて『誰に似ているのか?』を教えて欲しいとの声が多く寄せられ
なんとデリカシーの無い奴らが多いのかと思うのだが、読者の声を反映して少し公開しよう!

キノコ・ヘップバーン

男性諸君、ヤキモチは醜いぞ!今だから言うけど初めてキノコを喫茶店で見かけた時、
「ティファニーで朝食」かと思ったんだもん♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.20/ 21:06(Thu)
なぁ
少し「いき過ぎ」だ。


『過去の事』で責められてもどうしようもない。
弁解はいくらでもしたいが聞く耳持ってくれてない。


けど謝罪する気にはなれないよ!!


なぁ
いつも言ってるぞ。


『逆の立場なら?』


キノコはその場所で生まれ育ち
お付き合い~結婚~離婚~お付き合い~お別れを
ずっと『その場所』でしてきてるんだよ。


そしてその場所で暮らし置こうとするクリがこの先、
君の過去を聞かないとでも?
今でもグランドが口滑り聞くことがあるんだよ。
その時、僕がその態度をいちいち取るの?


取られた時どうするの?
謝るの?


クリはこの仕事を18からずっとしてきた。

だから少なからず
どこかの得意先がクリのどんなことを知っているのか?
どこの関連会社、同業者がクリの何を知っているか?
それは多少あるのかもしれない。


だけどそれが何だ?ってことだ。


なぁ
なんで2人になって過ごした日々を見てくれないの?
なんでこれからの話で楽しめないの?


PS
せめてこんな時、
ピーナッツとは「電話」や「やり取り」させろ!
それが1番腹が立つんや俺は!!

昨日は店に寄った
今日は坊主にした
明日はまだわからん。

俺なりに戻ってきて欲しいから
なんかせんといられんねん。 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.19/ 23:15(Wed)
グランドしかりキノコしかり
会いに出向いてあの態度はあんまりだ。

しかも過去の事情や状況を上辺だけ聞いての判断。

しかもあのファミリーにクリの何を知ってるの?って話だ。

いちいち得意先に離婚しかけてます。
って取引直後の大口客に言うのか?

スムーズな取引に
そんなこといちいち言ってどうなる?

クリの何より復帰後
初めての契約店だ。


散々会社に迷惑かけて
取引に意地見せるのがそんなに醜いか?


キノコ言ったよな?


マスターが調子悪いって聞いて
反射的に店手伝いますって言ったの!


でもP持ちで
店手伝うことがあの時どんな思いかしらんやろ。
君たちのところみたいに家族の協力はないねん。


やむを得ず
お願いしたんや。

どんなけ情けなくても仕事や病気やから仕方なかった。




ホントにPが毎日きつく苦しい時期だ。

今じゃないのか?

クリを支える日は?


PS

後ろめたさは全くない。

だから今、得意先に君達を会わせられるんだ!

君たちと出会う前の事で
そこまで非難浴びるのは心外の何物でもない。

「過去がある」

それらすべてを含めて愛し合う。

 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.05/ 19:36(Sun)
クリーー
blogで会うのはお久しぶり♪

ご無沙汰しててごめんね


飽きてないよ

ただね
生身で会えることが多くなってたから
blogじゃ物足りなくなってたのかな

それにPCに向き合う時間あるなら
クリと電話して声が聞きたいもん


なにより最近は

二人の関係が

穏やかで優しく包みあえてるせいで

blogに頼らずにいれたかな(笑)


寂しかったり
怒ったり
妬んだり
いろんな負の感情や

恋しかったり
溢れそうだったり
会いたかったり
いろんな愛の感情があった時に

なかなか電話では声に出せなかったから
blogで伝えあったね


今はクリもキノコも少し成長したかな


一緒にいると
とっても心地よくて素直になれるの

二人とも『喜怒哀楽』が出せるようになったもん


ゴールデンウィーク
あっという間だったけど

自然の流れに乗ることができ
クリやピーナッツと
ゆっくり過ごさせてもらいました


『ありがとう』


それからまたひとつ

ピーナッツとグランドに
思い出を残してくれて
ほんとにいいお誕生日前夜祭でした


来年もまた一緒に過ごそうね


クリ
これからも二人で仲よく
よろしくお願いしますね


さぁーーっ
気合い入れて明日から準備体操!











 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2013.04.21/ 22:50(Sun)
『お誕生日おめでとう♪』

本当は
「当日にこだわりたい派」なので
当日に会いたいのですが
忙しい大人の嗜みということで
前倒しで我慢しますね~

うん。

久しぶりに土曜日はガッツリ会えましたね♪
(金曜、土曜、日曜と会ったんだけどね!)

誕生日デートをノープランで登場してゴメンやで、、、

だってだってPが一週間ぐらい邪魔してくるんだもん(笑)
しかし
キノコに会ったらPも恐れをなして逃げ隠れるけどね~

さて即席デートで大雨でも
そこは100戦練磨の「キノコ&クリ」やったね~
『究極の幸福マッタリデート』in中華ディナー

で、大満足でしたよね?

ね?

大満足と言いなさい!(笑)

うん。

久しぶりのブログで文章力が低下してますね(笑)

 
Category: 一大イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.09/ 23:04(Tue)
今月に「クリの給料」が役員会議で決まるのだが、
会社とお店が落ち着かないので偉そうには言えないの。。。

しかもその話し合いも今のところない・・・なせ?

言い出したのだが
「会社の成績が悪い」ので頭が上がらないの。。。

でもね、

整理して絞めるとこちゃんとしたら
黒字ではいるどころか、業績は割と良い方なのよ!

それにそろそろ「内側の仕事」も
落ち着きだしたので「外側の仕事」に移行出来れば
これまた安泰なのよ!!

まぁ厳しいが「結果がすべて」

年俸
 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.09/ 00:10(Tue)
たまには息抜き!

営業車そろそろ交換時期だし
気分一新「モチベーション」上げて
仕事に取り組む為にも

この車で検討中!
後は潰れないことを調べてGO!するつもり・・・

結局ハイブリットになるかも~


カング


カング2

 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.07/ 17:15(Sun)
お久しぶりの更新です。

けっして「厭きた」わけではなく、
次のステップを模索中なのだ。

さて「夜桜クルーズ」in大雨
どうでしたか?

クルーズ自体は「いまいち」でしたが、
その他諸々はなかなか良かったのかな?

クリ的にはピーナッツの春休みのイベントとしては
とてもいまいちだったから、申し訳なく感じたよ、、、

今月はハッピーバースデー♪もあるから
このぐらいでもいいのかな~(笑)

うん。

「今年中に住む!」
いい物件とのご縁がありますように~
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.21/ 00:00(Thu)
幸せだから言えることを


『今度いつ会える?』
こんな言葉をいつまでも
お互いにするのをやめる時期が来ました。

世間ではこの「セリフ」は本来
『グランド側』がするもんなんだよ。


グランドとキノコは親子に戻る為に
離れる時期を迎えていますよ。


君たちは親子なのに親子じゃない関係を通すから
見えない何かに亀裂が生じて心身を疲労しているんです。


仕事で疲れている人
家庭に疲れている人


君たちはそのどちらでもないよ。


だから薬も休みも何も効かないんだよ。
げんに仕事が始まったら症状を忘れているでしょ?


うん。


グランドを庇うつもりはないが
年老いていくグランドに結果的に
「重石が伸し掛かっているの」

キノコは「不思議な力」的なモノを信じているから
また同じこと言うけど

クリと親父が離れさせたように
君たちも離れるように仕向けられているのがわかるでしょ?

それをキノコが嫌う「無理くり」に
まだ一緒に居ようとすることがどういうことかわかるでしょ?


もちろんそれでも今までは
「分かっていても」誤魔化し続けるしかなかった。

その代償に、
キノコ自身の「犠牲」があったよね。

それは自らが選んだ道だから
それがピーナッツの為になるのだから安いもんだと。


クリはたった1年しか知らずに偉そうなこと言えた義理じゃないけど、
それでも死ぬほど愛してるキノコの事ならわかるもん!!

もう十分キノコは頑張りました。
よくここまで本当に頑張ってきました。

これ以上はキノコに苦労させない!!

しいてはグランドの平穏無事に繋がること。
すべてはピーナッツの未来永劫に繋がる幸せなの。

うん。


そこでの「苦労・苦悩」「覚悟・決意」
乗り越えてきたキノコの力を今クリに貸して下さい。

そしてキノコとクリとならこの先どんな「困難・試練」も
喜んで受け止め、笑って跳ね返し、乗り越えられるから。


2人で
勇気と希望をもって
不安を吹き飛ばそうぜ!

一緒に住むぞ~エイエイ オーーーー!

 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2013.03.20/ 22:41(Wed)
待ちに待った「仕入デート」は超楽しかったね!!
仕入でも十分楽しいからいいんだよ~

まずは「物件」
どうしても一緒に見学したかってん!
それこそ無理くり頼み込んでカギ開けてくれてんで~
本当は駄目なんだって~

感想はどうでしたか?
クリはその足で手続きする勢いでしたから!?
足早に済ませてしまいましたね~反省。

続いて「超B級ランチ」
数回一緒に行ってるから勉強なるとこはもうないかな?
そんなことよりやっぱり「2人で食べると美味しいね♪」

で「道具屋」
お目当ての物が決まっているから
お互い「庭」みたいなもんだから
早い早い・・・?
実はもうお気づきでしょうが、
ホントはこの後が楽しみで楽しみで
ずっーと駆け足しでしたね~反省

もうねここまで来ると
行きたくない「漬物屋」でしたよ(笑)

ようやく
じゃ~ん「H」
どうでしたか?
クリはね~~毎日したいぞーーーー!!
神様もいつもコトを見届けてから「生理」にしてくれますね。感謝

で、で、
「初メイド喫茶」
喫茶のプロである僕らから見ても
あの店のバランスは最高級でしたね。
まぁ、メイド全員があくまでも「平安時代」では美人!
で通る顔立ちなのが不思議でしたけどね(笑)


色々お話もして
(大半、住もう、相撲、スモー、、でしたけどね)


やっぱり
こんなにも楽しくリフレッシュ出来て
つくろう事無く自分らしさでいれて、
凄く凄く幸せでしたよ!!

感謝の気持ちがTシャツ1枚ですがね~(笑)


決心しました!
クリは君達と絶対住むもん!!

あの~確か~キノコは住むって言ってたのに
なんだかここに来て反対してませんか??(笑)


今日はホントにありがとう☆
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日はクリと仕入れデート♪


ヤッタァーーーーーッ♪♪♪


なんとか理由を作って
やっと会える日が来た


仕入れがメインだから
『デート』って言えるかだけど(泣笑)


あたしたちには
貴重で大切なひとときですね


行く前からグランドからは
時間にやいのやいのと言われてますが
会える嬉しさが大きくて
いつもと違って
穏やかに聞き流せます(笑)


クリ~
花粉症がひどいの

だけどおめかしして行きたいな♪


早く逢いたいね

手を繋ぎたい

ほっぺにチュッがしたい

声が聞きたい


クリ
もう少し待っててね


 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.18/ 23:57(Mon)
今回は1度ならず
次の攻撃もあったから
さすがに焦ったでしょ~??(笑)

クリは大丈夫やで~
キノコ
何の心配してるの??

同情するならクリと住め!(笑)

あのね
1度や2度ぐらい断られて凹たれる
クリ様ではない!!

何度でも挑戦するし
あの手この手で進めていくからね。

うん。

メールでも書いたけど
「慎重」で当然なんやで。

キノコのひとりの問題だけじゃない!
それだけ一生を決める行動なんやからね!!

ただクリは
僕等の「ターニングポイント」だと感じ取ったから
ここで一つ大きく動こう!って思ったの。

それが「共同生活」なんだよ。

一年以上かけて仕事に集中しながらも
お互いを思いやる気持ちを失わず
またここまで愛し合ってこれたんだから、
当然のステップなんですよ。

うん。

何度でも何度でも
チャレンジしてみようね♪

そして今度は一緒に「家」見てみようよな~♪

ちゃんと繋いだ手を離さないから
ちゃんと握り返しなさい。

怖くないから
クリについといで☆
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.18/ 22:17(Mon)
うん
また絆が深くなったね


やっぱりオっトコマエな考えな人だと

あらためて好きになってしまったよ


クリ
少し気持ちが軽くなって家探しができそう

クリのおかげ


プレッシャーが少し抜けた感じかな


キノコに飽きず呆れず
これからもおつきあいおねがいしますね♪

 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.17/ 20:39(Sun)
クリ


勝手なことばっかり言ってごめんね


今回こそは愛想つかされて
嫌われるかと


それほどまでに
クリは一生懸命探して調べて
動いてくれたから


仕事の合間をぬって
時間と労力を費やしてくれたから


ほんとにごめん



嫌われても
別れないから
離れてあげないから(笑)


ペースや歩幅を合わせてくれて
ありがとう


いつかクリと一緒に暮らしたい


その気持ちは変わらない



クリ以外は目に入らない

キノコは
すべてクリに繋がるの


クリには届いてないかもしれないけどね



クリを好きになってから

この仕事に就いたことを

後悔した


この仕事じゃなきゃ
もっと時間もあったはずと


でも

この仕事で


クリに巡り逢えた


だから


離れててもがんばれるの





キノコが
もう少し上手に生きれたら
賢く生きれたら


すぐに一緒になれるのかな?

働きベタの生きベタ キノコ(笑)


クリ


今日は歩み寄ってくれてありがとう

いつも

『ありがとう』しか出てこない


大切にしてもらえてありがとう


なにも恩返しできない自分に

時々自信がなくなるの


仕事で数字で返さなくちゃね(笑)


クリ

愛してるの意味が

クリと出逢えてわかったよ


ありがとう











 
Category: クリ音楽
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2013.03.11/ 23:51(Mon)
明日は物件屋ともキムとも会わないとあかん。
好感持てる真摯な兄ちゃん社長と
「2回目のお宅拝見♪」
@T・Nで1930
@K・Hで1780
@TのMで1980
@Tで1800
もちろんまだまだまだまだ見続けるつもり。

さて、キムの方はというと
看板の一番細かい部分を適当にしよったから『ヤリ直し!』

うん。

【ナイト観戦inテニス】
面白かったね~♪
初めて生観戦だから迫力とボールの速さには
正直やるな~って感心しましたね。

時々ルールが分からなくて?
「え?」って顔になってましたけどね(笑)

なによりピーナッツには良い経験値が増やせたと思うよ。
クリは「あの曜日」の「あの時間」に出れたことが
もう一番興奮してたんだよ。知ってた~??

で、「晩御飯」まで持たせてくれて感謝感激です。
電話でも話したけれど
「やっぱり嬉しい!」

ホントは「晩御飯をストップ」してあげようと思ってたの~
感謝袋はそのままでやで~(笑)

花粉の体力面と状況が忙しく厳しい環境過ぎるからね。

でも、「ペースは任せるからこれからもお願いします」
やっぱり「キノコからの手作りごはん」が
一番気力も体力もパワーアップするもん。

キノコはパワーダウンするけどね(笑)
 
Category: キノコ音楽
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.07/ 22:57(Thu)
「ブログ」しばらく放置し過ぎましたね。(笑)
それだけ『結び付きが強まった証拠』ですよね。

たくさん書きたいけど~
一番大事な「ピーナッツ塾の件」を優先に進めようかな。

① まず「春季講習」の3月25日~4月7日まで
まず手始めと新学年迎えるまでの復習も兼ねて通わせてあげようね。
【※そのコースが国・算の普通クラス】

② で、春季講習を終えて
新学年の4月から続けるかどうか判断をしようね。
【※そろばんの継続もここで同時に判断】

③ で、あらためて入会♪
【※保護者会などはキノコがメインやで~】

大きくはこの3段階でいいのではないかな~??
何か不備な点や気が付いた点があったら教えてね~

文面の最後になりましたが、あえて書く必要はないけれど
それでもあえて書かせてもらいますね~

テニスに塾は特に
ちゃ~んとクリが責任持たせてもらいますよ。

だからフェアーだとか対等ではないとか
そんなことは考えなくてよろしいからね!

Ps
土曜学校が始まるに伴い
4月から少しパターンが変わりそうですね。

クリたちは変わらないけど~

でもキノコは意味なく心配してるでしょうから
クリがへばりついてるから
何にも心配いりませんよ!!笑

 
Category: ピーナッツ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.18/ 18:46(Mon)
頭で描き行動する!
この二つが大事なのだ~

ココを

そこを、
ちょっと違うけど


こんな感じに


もっと近いのは


こんな感じ 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.16/ 00:41(Sat)
遅くなったので手短に更新しようかな(笑)

おかげさまで
P薬が20m→15m→10m→5mに!

凄いよね~
感慨深い通り越して「奇跡」やわ。

一生治らないし
飲み続けると思ってたし
覚悟決めてたし
上手に生きようとね。

そこで「お祝い」代わりに
キノコがグランドっぽい部分を教えような。

薬が減るとクリがキノコから去る気がして
寂しくなり意地悪にクリにあたるの(笑)

ね?グランドに似てるでしょ(爆笑)

クリはそんな人間ではない!!

うん。

①通常100円で仕入れた商品を200円で売ると「100円の利益」
※100円で仕入れた商品を110円で売る店もある!「10円の利益」
※100円で仕入れた商品を400円で売れるが「商品を買う量が少ない店」

②「利益」の「数」が『1カ月でもっとも多い店』を
数字化して順位を初めてきちんと出してみたら800店中7位!

この10番内でも席数で計算すれば
文句なくトップをぶっちぎる!!!

それになにより7位までが
ほとんど横並びの数字なの。


クリが知りうる大阪中の店の中で
正真正銘の1番ですよ。

ありがとう

おめでとう
の話でした♪


 
Category: キノコ音楽
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.02.13/ 22:48(Wed)
うん。

あんまりクリが言うと
今後は言わないようになるから言いたくないけど、、、

キノコがいつも言う
「女が社会で出来る事」

その一番適した仕事に就かないか?
それはグランドのサポートではないはず。

うん。

クリの薬が減り、
「普通の人間」らしくなってきた。
って話してくれるでしょ?

キノコも一緒やで
しっかり「洗脳」されてたもん。
でも、少しずつ解かれていってるもん。


「聞いて欲しいだけ」って言うけど
「どうにかして欲しいわけでない」って言うけど

意地を張り根性見せる相手と
覚悟を決めこの人についていく相手とが
「ちぐはぐ」なのだ(笑)
 
Category: クリの独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.12/ 22:40(Tue)
電話のむこうから
キノコを励ましてくれて

ありがとう

元気になったというより
クリのことが恋しくなっちゃった(笑)

うん
元気でた!

大丈夫!

いつものことなのにね(笑)
楽しかった旅行の後だっただけに
リバウンドがきたのかな

クリが一緒にいてくれるから
がんばれるもん♪

寝るよ~☆

電話じゃ言えないから

『今日も愛してる』

 
Category: キノコの部屋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2013.02.11/ 20:19(Mon)
テニス10回目

さて今日はいつものメンバーでスタート♪
いつものように走りに走り
コート内のボールを追いかけ打ち返す!

うん。

テニス続けていれば
『たくましく元気になれるよ』

さて2人でテニスで貰った
「無料マクド券」を
早速使い軽食デート。
他にも1名同じチームの子が来ていたね。

ピーナッツとお話するこの時間が好きなの。

「自分の部屋が欲しい」って(笑)
小さくてもいいからだって(爆笑)

待ってろよ!
 
Category: テニス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Copyright © 2017 キノコとクリと喫茶店, all rights reserved.
まとめ
 
